「彼は最も価値の高い選手」 モウリーニョ氏、飛躍を続けるフランス代表FWを絶賛

「彼は最も価値の高い選手」 モウリーニョ氏、飛躍を続けるフランス代表FWを絶賛

  • Football ZONE web
  • 更新日:2019/03/20
No image

現在フリーとなっているモウリーニョ氏【写真:Getty Images】

ムバッペはメッシ、ロナウドよりも価値があると断言 「市場価値は年齢も要因」

昨年の12月限りでマンチェスター・ユナイテッドの指揮官を退任し、現在フリーとなっているジョゼ・モウリーニョ氏は、現在のフットボール界で最も価値のあるプレイヤーについて言及。「ムバッペはメッシやロナウドよりも価値がある」と語り、フランスの若き怪物を称賛した。

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペは、今季リーグ・アンで26ゴールを記録。2位以下に大きな差をつけて得点ランキングのトップに立っている。また、20歳ながら昨年はフランス代表の一員としてロシア・ワールドカップ(W杯)の優勝に貢献。これまで2度のリーグ制覇を経験するなど、世界的なビッグスターヘと成長を遂げた。

そんなムバッペを誰よりも価値があると信じているのがモウリーニョ氏だ。チェルシーやインテル、レアル・マドリードの監督を歴任したモウリーニョ氏は、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドと比較しても、ムバッペこそが最も価値のある選手だと衛星放送「beINスポーツ」で主張している。

「ムバッペのような選手の将来について話す時、5年後、10年後に彼がどうなるかを語る必要はない。今の彼にだけ注目してほしい。彼は絶対的に素晴らしい。彼の年齢を考えてみてくれ。クリスティアーノとメッシは30歳を過ぎていて、ネイマールは27歳だ。市場価値は年齢も要因となる。私が思うに彼は最も価値の高い選手だよ」

またモウリーニョ氏は「彼の資質は“アンビリーバブル”。その一言で十分だ。それはすべてを意味している」と表現。ムバッペに称賛の言葉を送っている。

モウリーニョ氏も太鼓判を押すムバッペは、この先どんな成長曲線を描いていくのか。フットボールファンにとっても彼の成長は楽しみな見どころの一つだろう。(Football ZONE web編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【動画】内田篤人インタビュー#2 “ドイツ2大クラブとの特別な一戦”
森喜朗氏、ラグビー協会若返りの必要性示し辞任か
「もう彼はキャプテンではない!」ポドルスキの突然の“退任”に母国メディア衝撃
久保建英を待ち受ける茨の道。バルサBでは「メッシ二世」が毎年誕生
フランクフルト長谷部、決死の“スーパークリア”がブンデス公式で「ヒーロー」認定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加