まるでスイーツ?カルディ「焼きさつまいもスープ」「マロンクリームスープ」が秋のおやつにぴったり

まるでスイーツ?カルディ「焼きさつまいもスープ」「マロンクリームスープ」が秋のおやつにぴったり

  • えん食べ
  • 更新日:2017/09/16
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

秋の味覚「さつまいも」「栗」。スイーツに使われるのが定番ですが、このほどレトルトスープになっているのをカルディで発見。「焼きさつまいもスープ」と「マロンクリームスープ」です。

価格は各206円(税込)。気になったので試してみました!

焼きさつまいもスープ
温めはそのまま湯煎or容器に移して電子レンジで。

どろっとした濃厚な口あたりのスープ。イモ仲間なので当然ですがポタージュスープに近い味わい。後味にかけてほんのりとしたサツマイモの甘みが感じられます。スイーツ感は意外と控えめで、料理の合間に飲んでも違和感なさそう。

マロンクリームスープ
焼きさつまいもスープに比べるとサラッとした口あたり。香ばしい栗の風味とともにチキンとチーズのまろやかな旨みが広がります。

こちらのほうがややスイーツ感強め。絶妙な塩加減が栗のほのかな甘みを引き立てています。

どちらも温めるとお料理感、冷やすとスイーツ感がアップ。食事に一品プラスしたいときはもちろん、ちょっと小腹が空いた時などにもオススメです!

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スシローがついに『刺身の盛り合わせ』を発売! 早急に白飯を置くべきウマさ
「意識高い系チャーシュー」をつくる【理系メシ】
『ペヤング やきそば』かと思ったら『ピーヤング 春雨』だったでござる! もはや “やきそば” でさえないけど激ウマ!!
あの回転寿司チェーン、なぜ客が離れてしまった?某コンビニのおにぎりがウマくなった理由
【知ってた?】 イオンの『塩パン』が美味しすぎた / スーパーのパンなんて大したことないだろ...って思ってた過去の自分が恥ずかしいッ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加