インスタグラムでボイスメッセージを送信!時には声でメッセージを届けてみよう♡

インスタグラムでボイスメッセージを送信!時には声でメッセージを届けてみよう♡

  • isuta
  • 更新日:2019/01/12

最近声を使って、メッセージを送信することに注目が集まっていますが、インスタグラムでもDM内で「ボイスメッセージ」を送信できるようになりました!

さっそく使い方をご紹介します♡

マイクボタンを長押しして簡単録音

インスタのボイスメッセージの機能は、マイクボタンを押しながら録音する、トランシーバーのようなボイスメッセージ送信スタイルになっています。

No image

まずは飛行機マークのDMのページを開きましょう。

No image

メッセージ送信欄にある、マイクボタンを押すと録音が開始します。

No image

押し続けている間は録音が可能で、もし録音し直したい時は、左にスワイプすることで録音をキャンセルできます。

No image

マイクマークから指を離すと、自動的にボイスメッセージが送信されます。

No image

文字のDMと同じで、送信相手が確認を終えると「既読」マークが付つくようになっていました!

No image

送ったボイスメッセージを消去した時は、送信したボイスメッセージをタップすると、「送信を取り消し」ボタンが表示されるので、タップすれば、送信ミスなどがあっても安心ですね♡

ハンズフリーで録音してみよう♪

録音中マイクマークを押し続けるのって、意外と面倒だったりしますよね。

そんな時はハンズフリー機能を使って、楽々録音しちゃいましょう♪

No image

録音を開始したら、指を上部の鍵マークの方へスワイプします。

No image

するとロックがかかり、マイクマークを長押しし続けなくても、引き続き録音ができちゃうんです♪

No image

ちなみに、録音時間は最大1分間となっています。

1分を過ぎると自動的にストップして、送信するか、左のゴミ箱マークで削除かが選択できるようになります。

文字でのDMもいいですが、時には声を届けてみるのもいいかもしれませんよ♪

▽この記事の関連タグはこちら

#インスタグラム#新機能#DM#ボイスメッセージ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【今日の無料アプリ】120円→無料♪シンプルな編集でアートな写真を作る!「Simple Filter - Photo Effects」他、2本を紹介!
日本語で世界中の人にメッセージを送って自動翻訳チャット交流できる「ablo」で多言語コミュニケーションしてみた
間違って知らない人にAirDropしてしまいました!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
「目の不自由な人向けアプリに登録してみたら...この画面を見てほっこりした!」
80年代警察ドラマADV『Beat Cop』Android向けに配信開始!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加