19歳の現役音大生が各誌グラビアを席巻! 海が大好きな、みうらうみ「人前でピアノ弾くより、全然緊張しないですよ(笑)」

19歳の現役音大生が各誌グラビアを席巻! 海が大好きな、みうらうみ「人前でピアノ弾くより、全然緊張しないですよ(笑)」

  • 週プレNEWS
  • 更新日:2018/02/20
No image

“可愛すぎる現役音大生”などと呼ばれ、注目を集めているみうらうみ

都内の音大に通う19歳で“可愛すぎる現役音大生”などと呼ばれ、注目を集めているのが、みうらうみだ。

昨年、大学進学とともに北海道から上京し『ヤングジャンプ』のグラビアで芸能界デビュー。以来、あっという間に10誌近くのグラビアを飾り、バラエティなどでも活躍するニューヒロインだ。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』9号に登場。ふっくらとしたバストと爽やかな笑顔で艶っぽくグラビアを飾り、男性ファンを魅了している。

3月上旬発売予定のVシネマに女優としても出演するなど、ますます今後の活動に期待がかかるが、そこで彼女を直撃。グラビアのエピソードからプライベートまでを聞いた。

―いきなりですが、現役音大生って本当ですか? おとなしいお嬢様のイメージもあるから、グラビアとはほど遠いような…。

みうら うふふふ。ちゃんと音大に通ってます。ピアノ専攻で今度、2年生になります。でも確かに、たまに音大生っぽくないって言われます。美容系の学生?なんて。ギャップ萌えありますかね(笑)。

―あははは。自分で言いますか(笑)。今回の撮影では沖縄に行ってきたそうですね。

みうら はい。海はキレイだし、タコライスは美味しいし(笑)。すべてが楽しくて、撮影もめっちゃはしゃいじゃいました。

―中でも好きなカットは?

みうら どれも好きですけど、キレイな岩場のカットは大人っぽい表情が撮れてて好きですね。あと芝生のカット。カメラマンさんに踵(かかと)を上げると脚が長く見えるよって教えていただいて、やってみたんですけど、本当に長く見えてます! これは是非見てほしいですね(笑)!

―あ、確かに長いかも! でも脚だけでなく、すべてしっかり見させていただきますよ(笑)。ところで、どんな経緯で芸能界に?

みうら 中学の時、モデルにスカウトされて。ずっと憧れてたので、お仕事するようになって。地元のファッションショーに出たりしてました。東京に出てきてからは、もっといろんなことがやりたくて、今の事務所を紹介してもらいました。

―最初、水着グラビアには抵抗はなかった?

みうら うーん。やっぱりありましたね。でも逆にチャンスかなと思って、やってみたら楽しくて。すぐ好きになりました。元々、写真を撮られることは好きなんですよ。あと、海にも行けるでしょ。「うみ」って名前も「海」からだし。私、元々、海が好きなんですよね。

―活動歴1年未満にして、10誌以上のグラビアを席巻する人気で。各方面から注目を集めてますよね。友達の反応は?

みうら 誰にも話してなかったから、最初はびっくりされました。学校ではおとなしくしているので、いろんな雑誌のグラビアに出るのも意外みたい。

―クラスの男のコからも注目されて?

みうら 私のクラス、男のコって数人しかいないんですよ。だから話す機会もないので…。そもそも知ってるのかな。ちょっとわかんないです(笑)。

―もしかしたらこっそり見てるかも。プライベートの趣味は?

みうら 友達といろんな場所をぶらぶら歩くこと。最近は可愛いカフェ巡りをしてますね。あと、趣味と言っていいかわからないけど、ご飯を作るのも好き。疲れてたり忙しかったとしても、コンビニとかカップラーメンとかではなく、なるべく美容や体にいいものを食べようと思って、自分で作るようになったんです。

―それは偉い! 得意なメニューは?

みうら 初心者なんで、王道なものしか作れないけど、オムライスとか餃子とか。あと、味噌汁とかかな(笑)。

―かなり家庭的ですね。担当編集によれば、天然キャラだと聞きましたが。お気に入りの傘を電車に置き忘れて慌ててたら、ちゃんと手に持ってたとか。そういうエピソードがいっぱいあるとか…。

みうら あははは。自分で天然かはわからないですけどね。でも、その傘の話は自分でもやばいと思いました(笑)。

―では自分のキャラを音大生らしく、音楽に喩(たと)えたら何?

みうら え~。難しい質問ですねー。う~ん、なんだろう。「スタッカート」かなぁ。

―「スタッカート」って、音符の下に「・」がつくやつですよね。

みうら そう。あれ、音を短く演奏する記号なんです。で、音を弾ませるというか。私、普段からなんでも楽しんじゃう性格で、いつも心を弾ませてるんで。

―なるほど、さすが音大生(笑)。絶妙な回答です。ちなみに、好きな男性のタイプは?

みうら 面白い人がいいですね。一緒にいて楽しくなる人。一緒に遊園地に行って、ジェットコースターを乗り回したいです。

―好きになったら、どうなるんですか?

みうら どうかなー。LINEとか、わざと素っ気なくするかも(笑)。追っかけてほしいから。

―策士ですね(笑)。好きな人にピアノを弾いてって言われたら?

みうら いやー、恥ずかしいですよ。私、人前で弾くのは苦手で。

―え、ピアノって、発表会がつきものじゃないの?

みうら そうなんですよね。でも苦手。特に発表会なんて、シーンとしてるところで弾くわけでしょ。めっちゃ緊張しちゃう。

―それこそ、グラビアのほうが緊張しない?(笑)

みうら 全然緊張しないですよ~(笑)。あ、彼氏から弾いてほしいって言われたらって話ですよね。そうだな~。でも頑張って練習もして、弾いてあげちゃうかも。

―では最後に、今後の目標を。やっぱりピアニスト?

みうら いやいや(笑)、それよりはホームレッスンとかやれたらいいですね。もちろん音楽は大好きなんで、自分のペースで大切にやっていけたら。ま、今後どうなるかわからないですけどね。

―じゃあ、バラエティや女優でも…。

みうら 私、佐々木希さんに昔から憧れてて。佐々木さんって、女優やモデルとかいろんなことをやりますよね。グラビアも昔やってたし。そんな風にジャンルに関係なく、なんでも挑戦していけたら。とにかく弾け続けて、元気な姿を見せていきたいなと思っています!

■みうらうみちゃんグラビアは『週刊プレイボーイ』9号(2月10日[土]発売)に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/熊谷貫、取材撮影/武田敏将)

■みうらうみ(MIURA UMI)
1998年12月7日生まれ 北海道出身 身長 160㎝ B77 W57 H83 血液型=O型 特技=ピアノ、ほぼ絶対音感 ○アリシアクリニックのテレビCM「karte2 冬篇」に出演中! Vシネマ『同窓会』(山下美紀役)のDVDが全国のローソンにて3月2日(金)から発売予定。公式Twitter【@miuraumi1207】 公式Instagram【@miuraumi1207】

★週プレnet EXでグラビアの未公開カットを公開!
価格1080円(税込)*閲覧可能期間7日間 【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
眞子さまと婚約者の「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白
泰葉が自己破産、実家からは門前払い
矢口真里が“初めての女”断る「私じゃダメだ」
みちょぱの圧巻美ボディにうっとり「憧れる」「大人SEXY」と絶賛の声
青学受験の田村淳、入試結果を発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加