あざとかしこい...猫の、窓を開けてもらうための仕草がまさに知能犯

あざとかしこい...猫の、窓を開けてもらうための仕草がまさに知能犯

  • Jタウンネット
  • 更新日:2017/04/21

ペットのある行動が「頭良すぎる!」――こんなツイートが2017年4月5日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな行動だったのか、見てみよう。

これは投稿者が飼っているブリティッシュショートヘアの"次郎(5才)"が、外から部屋へ入る際にみせる「知能犯的行動(?)」を記録したものだ。その行動とは"窓の前に佇み、開けてもらえるのをじっと待つ"というもので、画像を見ると、少し目線を落として寂しそうに(?)下を向いているように見える。

No image

じろう (@jirosan77)さんのツイートより

その様子は何とも可愛らしく、すぐにでも開けて入れてあげたくなってしまう。この様子に「可愛いねっー▽・x・▽」「たまらんじろうちゃんたまらん(*´ω`*)」など、その可愛らしさを絶賛し、メロメロになってしまう人が続出している。

このツイートには、こんな反響が。

これはなかなかの知能犯ですね~。丸みのあるシルエットがめっちゃ可愛くて、ヤバいです(笑)!(ライター:a rainbow)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【どうしてそうなった】動物写真1500枚の中からナンバーワンに輝いた写真が「あざとすぎる」と話題に!
散歩が終わるのを嫌がり引きずられる犬。しかしまた散歩に行くフリをした瞬間、、笑
ペットを飼うならだんぜんインコ! 小さくても命を救ってくれるほどの賢さ
【衝撃】インドで8歳の野生少女が「サル」と生活した状態で発見!人間の言葉を話せない様子
ハスキー、またお前かシリーズ。散歩を止めると動力スイッチが切れるシステムが内蔵されているようだ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加