米ツアー初Vの小平智 松山に続く「道を切り開いてくれた英樹に感謝」

米ツアー初Vの小平智 松山に続く「道を切り開いてくれた英樹に感謝」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/04/23
No image

凱旋帰国し笑顔を見せる小平智=羽田空港(撮影・西岡正)

「RBCヘリテージ」で米ツアー優勝を成し遂げた小平智(28)=Admiral=が17日、羽田空港に凱旋帰国した。青木功、丸山茂樹、今田竜二、松山英樹に続く日本人史上5人目の米ツアー優勝。「優勝できて本当にうれしい。これで慢心せずに、米ツアーに馴染んで、もっともっと優勝できるようにしたい」と、充実した表情で語った。

現在、米ツアーの最前線で戦う松山が「これからお互いに切磋琢磨し、世界のトップを争えるように頑張って行きましょう」とコメントを発表したことについて聞かれると「英樹が先にPGAで道を切り開いてくれたおかげ。僕たちはそれをおっかけてきたし、やりやすかった」と、感謝の言葉を並べた。「テレビで活躍を見て、自分もそこでという気持ちでいた。勝ててスタートラインに立てたのが、すごく嬉しい」と、ともに世界の最高峰で戦っていく意気込みを語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ウッズが2大会の出場発表、次週のウェルズ・ファーゴ選手権など
痛恨ダボ...石川遼、高さ2メートルの壁に「打ちのめされた」/国内男子
遼 最終18番痛恨ダボ、攻め裏目「切り替えていくしかない」
際立つ小平智の存在感「米国仕込み!」の喝采も
すし石垣、深沢が首位並走 “ピンマイク”中井は147位/国内男子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加