男性に気づいてほしい婚活女性たちのリアルな心の叫び

男性に気づいてほしい婚活女性たちのリアルな心の叫び

  • @DIME
  • 更新日:2017/08/11

アラサー専門婚活コンサルタントのMamiです。前回の記事はこちら

毎日のように筆者の元に届く婚活女性のリアルな叫び…。

今回は初デートを中心に、「お付き合い前」段階での男性への要望をまとめました!

「最初のデートの約束は取り付けられるけど、いつも二回目に進まないな」

「楽しそうに帰ってくれたと思ったのに、LINEが素っ気ないのは何でだろう?」

そう思うあなたに是非読んでいただきたい!最初の印象が肝心です!!

今日は婚活女性のリアルな叫び5選をお送りします。

男性の皆さま、是非女性の「生の声」に気付いて下さいね!

No image

1、初デートで、男性特有の趣味に連れて行かないで!

「初めてのデートで、競馬、野球観戦、ボーリングなど男性特有の趣味に連れて行かないで欲しい」(29歳)

初デート、女性は緊張しています。どんな洋服を着て行こうか、髪型はどうしようか、どんな話をしようか…いろいろと考えて準備した上で、デートに臨んでいます。

最初は「半日以上一緒に過ごす」よりも、カフェや夜ご飯を食べに行くなど、短時間で切り上げてくださいね。

男性特有の趣味である「競馬、野球観戦、ボーリング」等は、女性も興味があるか事前に確認しましょう。強引に連れて行くと、男性だけが盛り上がり、女性が置いていかれてしまう感情も抱いてしまいます。また、最初から運動デートをするのは化粧も崩れるし、汗もかくので、初デートでお誘いするのは避けて下さいね!

2、初デートでの密着はやめて!

「初デートで、カップルシート、カウンターなど密着するタイプの席はやめて欲しい」(31歳)

この声も多いです!初デートで女性は緊張していますし、且つ「警戒」もしています。初デートで密着されたら、警戒心MAXで一刻も早くその場から立ち去りたくなります! 特に婚活パーティーやアプリ等、「共通の知り合い」がいない状態で出会う場合の女性の警戒心はものすごく強いのです。最初からパーソナルスペースにガッツリと入ってくるのは逆効果になってしまいます!

3、待ち合わせ場所は、中間地点まで会いに来て!

「待ち合わせ場所に、男性の自宅近くを指定するのをやめて欲しい」(33歳)

2の続きになりますが、女性の警戒心が解けていない内に、自宅付近に来てもらうようにするのは絶対にやめましょう。残念ながらあなたが怪しまれるだけです。仲が深まるまではお互いの中間地点で会うなど、是非女性への配慮をお願い致します!

No image

4、「デザート食べる?」の一声が欲しい!

「ご飯を食べる時、最後にデザートも食べるかどうか聞いて欲しい。明らかに男性が多く飲んで食べているのに、きっちり割り勘にしてくるのは腑に落ちない」(31歳)

自分だけ気持ち良く酔っ払って、たくさん食べて、満足した所でお会計。きっちり割り勘にしていませんか?

どれだけ会話の内容が面白くても、最後の最後で女性のテンションは下がってしまいます。

自分はデザートが欲しくなくても、「デザート食べる?」の一言は聞いてあげて下さいね。

そして、明らかに自分の方が飲み食いした場合は、少し傾斜を付けてお支払いするととってもスマートですよ!

5、愚痴ばかり言わないで!!

「同じ職場の女性の愚痴を言っているのを見て、無いなと思いました」(30歳)

仕事で大変なことももちろんあると思います。でも、人の悪口や愚痴ばかり言う男性は魅力的でしょうか?特に女性に対する愚痴の場合、「私も同じように言われるのかな」という恐怖にも変わっていきます。やっぱり、最初の印象が肝心です。「あなた=愚痴しか言わない男」ではなく、あなたの魅力が伝わる会話をして下さい♥

いかがでしたか?

「知らずにやってしまっていた…」とドキっとした男性もいるのではないでしょうか。

男性に対して上から目線で発言しているとか、そのような趣旨は全くございません。男性に完璧に、スマートにエスコートして欲しいなんて思っていません。

ただ、「女性の目線」に立つという視点で、女性の気持ちを理解していただけたらこの上なく嬉しいのです。

男性の皆さま、よろしくお願い致します!

文/Mami
アラサー専門婚活コンサルタント
3年間の婚活迷子から、理想通りの男性と交際10カ月で婚約。実践的なノウハウだけでなく「結婚する覚悟と絶対に諦めない気持ち」を底上げできると、多くの婚活女性に支持される。婚約してから3年間で夫の給料を300万円上げたアゲ妻としても支えている。銀行に約10年勤務した経験を持つ。
http://ameblo.jp/ma-amour/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
恥ずかしすぎるッ!悪ノリしすぎた「浮気エッチ」エピソード3つ
言葉だけで彼が燃えちゃう...エッチのとき言いたい必殺セリフ3選
彼女に「もしかして1人エッチした?」って聞きたくなる瞬間3つ
【心理テスト】おいしそう! と思ったメロンでわかる、セックス溺れやすさ
彼とのエッチは大丈夫?気になる「エッチの相性」チェックポイント5つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加