石田ゆり子、”奇跡のアラフィフ”ぶりを発揮?すっぴん風メイクを正直に告白

石田ゆり子、”奇跡のアラフィフ”ぶりを発揮?すっぴん風メイクを正直に告白

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2018/01/12
No image

インスタグラム:石田ゆり子(@yuriyuri1003)より

女優の石田ゆり子(48)が10日、インスタグラムに投稿した自撮り写真が話題となっている。「奇跡のアラフィフ」として知られ、138万以上のフォロワーを誇るインスタグラムから発信されるナチュラルな生活が女性を中心に人気を集めている石田。着飾らないその性格も人気の理由のひとつだ。

そんな石田が、10日に自身のインスタグラムを更新し、一枚の自撮り写真を披露。セミロングの髪をマフラーの中にすっぽりと隠した冬らしい写真だが、そこに写る石田自身はメイクをしていないようにも見える。

石田は写真に対して「すっぴん風ではありますがすっぴんではないのです」とコメント。とはいえほぼすっぴんではあるようで、「下地を塗りましてマスカラを少しそしてチークもつけております」とごく控えめにメイクを施していることを明かした。

昨今、「すっぴん」といってナチュラルメイクにカラーコンタクト、写真修正をする芸能人が多いことを考えると、正直過ぎるこの投稿。石田のインスタグラムには、「スッピン風が本当にナチュラル!」「すっぴん風でも若々しくて素敵です」「とても正直で、嘘のない…そんなゆり子さんの静かな生き方が好きです!」といったコメントのほか、「ひかりさんと似ている。やっぱり姉妹ですね」「やはり姉妹は似ているな」と、同じく女優の石田ひかり(45)と比較する声も見られた。

また、同じ投稿では「自撮りも避けたいけれどでも、撮ってくれる人がいないから自撮りなんでございまして」と自虐風にも語っていた石田。2017年は再ブレイクを果たした年になったが、今年は写真を撮影してくれる人は現れるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「私の腕より足細い」 比嘉愛未、驚異的細さの美脚披露にどよめきの声続出
小室哲哉「不貞騒動」でも妻・KEIKOに同情の声が少ない理由
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
高畑裕太の現在の容姿や職業が判明、想像の斜め上だった! 芸能界復帰を画策するも“ママ離れ”はまだまだ先か!?
本田翼、波瑠...裏話暴露で炎上した女優4人! 「一体何様?」「度を過ぎた暴露で品がない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加