いろんなお店があるロンズデールキー・マーケット【カナダ】

いろんなお店があるロンズデールキー・マーケット【カナダ】

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2018/09/16
No image

ノース・バンクーバーにあるロンズデールキー・マーケット。

ダウンタウンのウォーターフロント駅からシーバスに乗り、着く先がロンズデール・キー駅です。

ロンズデール・キーはLonsdale Quayと書き、初見ではこれをキーと読むのは難しいですが、keyと同じ発音のキーです。

バンクーバーダウンタウンの対岸にあるので景色も綺麗で、マーケットもなかなか楽しい観光スポットです。

マーケットの中にはレストランやお土産屋、ワインショップ、キャンディーショップ、指圧マッサージ屋まであります。

上層階はホテルになっています。

レストランは多国籍な店が色々入っているんですが、私が一番おすすめしたいのは、マーケットに入ってすぐ右手にある魚屋さんのオイスター。

魚屋さんですが、頼めば殻をむいてくれスグに食べれるようにお皿に乗せてレモンと調味料も出してくれます。

新鮮でとても美味しいので海が見える外に出て食べると、とても幸せな気持ちになれます。

他にもメキシコ料理の店もどれを頼んでも新鮮で美味しいですし、ガッツリ行きたい時は肉屋さんがイートイン用に売っている手作りのハムやソーセージもお勧めです。
サイドメニューが二つ付いてきて$10(845円)以内でお得な上に、日本人には2,3食分の量なのでその場で食べる場合でも持ち帰り用の容器に入れてもらうのがお勧めです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
5年先まで予約が取れない「パン屋」、その人気の理由は...
寿司が好きすぎたドイツのアスリート。食べ放題の寿司屋で100皿食べて「もうこないで!商売にならんわ」と出禁となる
スイートポテト食べ比べ! 「らぽっぽ」など4店舗を調査
辻希美、「なぜ、ピンクの器に...」手作りカレーライスが食欲なくなると大不評
また食べたい!絶品【静岡グルメ】3選!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加