ニュアンスネイルに黒スタッズetc...2017秋冬トレンドネイル6選

ニュアンスネイルに黒スタッズetc...2017秋冬トレンドネイル6選

  • 美レンジャー
  • 更新日:2017/10/13
No image

秋冬のファッションに衣替えすると、指先もそれに合ったものにしたくなりますよね。まだ夏気分なネイルを引きずっている人は、ネイルも季節感を出していきましょう!

今年の秋冬はどんなデザインのネイルが人気なのでしょうか?

今回は、ネイルサロン『アミティエ新宿』の店長を務めている現役ネイリストの内海真緒さんに秋冬のトレンドネイルをご紹介頂きました。

1:独創的な「ニュアンスアートネイル」

No image

まず内海さんが紹介してくれたのが、オリジナリティーを出したい方にぴったりの“ニュアンスアート”を使ったデザインです。ニュアンスアートとは、ネイリストとお客さんの間で、テーマや色のイメージは共有しつつもデザインは思いのままに創り上げていくネイルのことだそう。

「今季流行りの“ニュアンスアートネイル”に秋らしく上品なくすみピンクを取り入れました。アクセントでゴールドのパーツを乗せることによって、大人の甘辛mixなデザインに仕上げています」(内海さん・以下「」内同)

少しくすんでいるピンクは女性らしさの中にも大人っぽさがある印象ですよね。

2:舞い散る花とランダムな「ラメグラ」

No image

「定番のラメグラデーションネイルですが、トレンドとして人気なのは大小の異なる粒子のラメを混ぜて、より輝きをプラスしたタイプです。派手さの出る大粒のラメは夏に人気でしたが、秋冬はシックな感じも織り交ぜると良いでしょう。

また花びらをランダムに描くことで、秋の舞い散るお花をイメージしています」

お花のモチーフでは、春っぽさが出やすいですが、動きのあるデザインと色味のおかげで秋に似合うネイルとなっています。秋冬は洋服も厚手だったり地味なカラーを選びがちなので、ラメのキラキラ感が華やかな印象に。

3:くすみ×パステルカラーで「ツイードネイル」

No image

「毎年このシーズンになると人気の“ツイードネイル”を、丸みをおびた風船のようなバルーンフレンチに描くことにより、可愛らしさと大人っぽさを演出しています。

秋冬のトレンドカラーとしてメジャーなボルドーやチョコレートなど濃いめの色が苦手な方も、くすみのあるパステルカラーの組み合わせはグッと季節感を出すことができますよ」

ネイルで冬らしい素材のツイードが楽しめることで、毎年秋冬にオーダーする人が多いそう。女の子らしいデザインが好みの人には一押しのトレンドネイルでしょう。

ただしワインレッドなど秋っぽいカラーは、ツイードと組み合わせると大人っぽくなりすぎてしまうことも……。少しくすみのあるパステルカラーなら優しい印象で、チャレンジしやすいですよね。

4:フレンチには「スモーキーカラー」がオシャレ

No image

シンプルなデザインのネイルが好みな方には、秋冬トレンドの少しくすんでいる“スモーキーカラー”がオススメとのこと。

「スモーキーカラーのフレンチと、カラフルでアーティスティックなアートを組み合わせたデザインは秋冬のトレンドネイルとして凄く人気があります。ベースにホワイトを使っているので、シックなお洋服とも相性抜群なんですよ」

現代アートのようなアーティスティックなデザインも、スモーキーカラーなら奇抜になりすぎないのが魅力ですよね。シンプルさの中に遊びが詰まっていて、指先からオシャレさんな印象に!

5:「チェックネイル」はふんわりぼかす

No image

「こちらはチェックのアートですが、チェックのラインをしっかり描かずに、あえてランダムにぼかすことで水彩画のような柄を表現しています。

柄の枠組みがカッチリしすぎず、ふんわりした仕上がりになるので、オフィス勤めのOLさんにもオススメなトレンドネイルです」

毎年定番の“チェックネイル”も、ラインをぼかすことで今時っぽいデザインに早変わり。TPOが気になる人でも、柔らかい仕上がりなので挑戦しやすいですね。

チェックのほかの色味やチェック柄の主役にする色味を変えることで指全体のイメージが変わってきますから、いろいろ振り幅を楽しめそうですね。

6:ゴージャスなイメージの黒い「スタッズ」

No image

そして最後のオススメなトレンドネイルは、上品さ溢れるこちらのデザイン。

「エレガント、カジュアル……様々なシーンにぴったりなアート。ポイントに置いた黒のスタッズが全体を引き締め、派手過ぎず、上品な手元に仕上げてくれます。秋冬は黒のスタッズ使いがトレンドです。

同系色で縦方向に少しずつ色味を変えているこのタイプは、上品なデザインが好みという方からもオーダーがあります。また、ストレートフレンチなので、ネイル初心者の方にも挑戦しやすいデザインですよ」

黒のスタッズがアクセントになっていて、パンチが効いた中にもエレガントな雰囲気が漂っていますね。ストレートフレンチに細く入っているラメのラインが素敵です。

小さなパーツですが、目に付きやすくおしゃれ度が試される部分なのがネイル。色味やデザインのトレンドを抑えるだけで、グッと季節感が演出できますよ。参考にしてみてください。

【取材協力】

※ 内海真緒・・・ネイルサロン『アミティエ新宿』店長。ネイリスト歴9年。JNAネイリスト検定1級。9名のスタッフが在籍し、他では類を見ないオリジナリティー溢れるデザインが話題で、『ネイルMax』など多数の雑誌に作品が掲載されている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
悩み別ヘアトレメニュー【分け目拡大・薄毛・かゆみ&フケ・ベタつき&ニオイ編】
秋色パレットは自分の顔立ちに合わせてセレクト! 4タイプ別・似合わせアイカラー
ダレノガレ級の鼻筋になれる! 100均「ハナタカパウダー」の狂信者続々
たったこれだけ?1分で美をキープできる「朝・昼・夜のズボラ美容法」とは?
【河北裕介さん・小田切ヒロさん・イガリシノブさん他】深み色が旬! プロが語るリップトレンド最前線
  • このエントリーをはてなブックマークに追加