ムスメとメガネ【すくすくきろく@kita.acari 第22話】

ムスメとメガネ【すくすくきろく@kita.acari 第22話】

  • ウーマンエキサイト
  • 更新日:2018/01/14

赤ちゃんや子どもの大好きなものの1つが…そう、メガネ! 抱っこをしていて、不意にガッと奪い取られそうになったことがあるパパ、ママ多数のことと思います。壊れやすいのもメガネ。きたあかりさんのムスメさん1歳に纏わるママのメガネあるあるエピソードです。

ムスメとメガネ

No image

こんにちは、きたあかりです。

ムスメが大好きなものといえば海苔、バナナ、りんご、サンマなどが挙げられますが、食べられないもの…まあなんでも食べるんですけど…の中でダントツはメガネです。

No image

もうね、大好きすぎて。愛が深すぎて。すでに三本目です、メガネ。

No image

普段コンタクトで過ごしている事が多いのですが、寝る前や朝メガネで過ごしているとてきめん奪われます。必死に顔を背けても無駄な抵抗です。かけていない間も机や棚の上に避難させていたはずが、いつの間にかイスやオモチャを踏み台にして取ってるという…

子どもを産んであらためて思いました。やっぱ裸眼っていいなあって…。

No image

出先で天災などに見舞われた時も視界に困らない安心感はもちろんのこと、メガネだとかけたまま添い寝しにくいし、奪われるし、折られるし、逆さにかけさせられるし、裏っかえしでレンズをまぶたに押し付けてこられるし、得意げにかけてドヤ顔されるし、色々困るんです。何よりも一番イヤなのは…

No image

隣で眠る子どもの顔がよく見えないんですよね。それが一番残念というか損してる気分になるので、

No image

メチャメチャ至近距離で見ながら寝ます(笑)

そして朝には、ムスメが持ってきてくれた指紋だらけのメガネをまたかけるのでした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
エナジードリンク「副作用」がハンパ無いことが判明!若者の半数は感じている
【助産師に聞いた】赤ちゃんに「でべそ」が多い理由と治る時期
男子が「コイツ酒癖悪いんだろうなぁ...」と思う女子の飲み姿5選
人気イベント「赤坂蚤の市」が新宿に進出! 宝探し感覚でお買いもの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加