いつもよりいいビールと合わせたい「ローズマリーローストアーモンド」のレシピ

いつもよりいいビールと合わせたい「ローズマリーローストアーモンド」のレシピ

  • roomie
  • 更新日:2016/12/01

冬でも、おいしいビール。今回、普段のおつまみにアーモンドを食べている人は必見だ。

ローズマリーがほんのり香り、スモークパプリカと塩加減が絶妙な味を引き立てる「ローズマリーローストアーモンド」のレシピを紹介。

この味は、食べると病みつきでビールが止まらない。

『ローズマリーローストアーモンド』

材料

No image

・アーモンド(200g)
・ローズマリー(小さじ2杯分)
・オリーブオイル(大さじ2杯)
・塩(小さじ2杯)
・スモークパプリカ粉(小さじ2杯)
・ブラックペッパー(少々)

作り方

STEP1

No image

フライパンにアーモンドを入れ、強火で炒る。

STEP2

No image

オリーブオイル、塩、細かく切ったローズマリーを入れてさらに炒め、見た目をカリッとさせる。

STEP3

No image

火を止めてスモークパプリカとブラックペッパーを入れ、軽く混ぜたら完成。

ワンポイントアドバイス

・アーモンドを購入する際、生アーモンドではなく、ローストされたアーモンドの場合は炒める時間を短めにするとよい。
・できたての味はアーモンドの香ばしさが、冷めると塩っ気とローズマリーがグッと濃くなるので最初から味を濃い目にしない方がよい。

できたてアツアツの味はアーモンドの香りが強く、食べ始めると鼻を抜けるローズマリーの香りがなんともおいしい。

冷めかけてくると味が少しつずつ濃くなり塩っ気が強くなり、それがまたビールをすすめるのである。

ぜひ自宅で作り、ビールに酔いしれてみてはどうだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
クリスマスの伝統スイーツ、シュトーレンを作ろう!
熱々ふわふわが美味しい! 冬に食べたい豆腐料理
カリもちっ♪「長芋ハッシュドポテト」がビールに合う♪
まろやか美味♪じゃがいもの「塩バター鍋」なら家族ペロリ!
【切らずに簡単】「もやしのガレット」がシャキシャキ美味すぎる!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加