人気インテリアショップ「Francfranc」が初のクッキングブックを刊行

人気インテリアショップ「Francfranc」が初のクッキングブックを刊行

  • numero.jp
  • 更新日:2017/11/14
No image

「Francfranc」がトータルコーディネートしただけあって、本自体がインテリアになじむ作りになっている。家庭用のレシピ本としてはめずらしいハードカバーで、洋書のようなデザイン。キッチンに置いてあるだけでも料理のモチベーションが上がりそうだ。

この本では、洋鍋(ダッチオーブン)と和鍋(土鍋)を使ったシンプルだが大人っぽいレシピと、鍋を使ったテーブルコーディネートが紹介されている。
キャンプのイメージが強いダッチオーブンだが、厚手で気密性か高く、圧力鍋やオーブンのように使えるため、煮物やローストなどが家庭でもおいしく簡単にできるという。また、土鍋も、実はいわゆる鍋料理だけにとどまらず、炊き込みご飯やケーキ、パンまで焼くこともできる優れものだ。
デザイン性の高い鍋なら、テーブルにそのままサーブすることで、食器とのコーディネートを楽しむこともできる。
ふだんごはんからおもてなしまで、鍋をフル活用することで、味覚と視覚から食生活が豊かなりそうな一冊になっている。クリスマスや新生活シーズンのプレゼントにいかが?

No image

収録レシピ全52点
ダッチオーブン編 魚介たっぷりパエリア/スペアリブのトマト煮込み/自家製ベーコン/ほたてのクラムチャウダー/丸ごとカマンベール鍋/とろける焼きリンゴほか
土鍋編 真鯛のアクアパッツア/アツアツ炊き餃子鍋/牛のユッケジャン/秋サバと梅の炊き込みご飯/白菜ピエンロー/ナッツのガトーショコラ/土鍋くるみパンほか

『COOK BOOK Vol.1 和鍋と洋鍋でつくるシンプルシックな大人レシピ』
価格/¥1,750(税別)
全国書店・ネット書店、およびFrancfranc店舗にて発売

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
徹底調査!! ホテルニューオータニの「新・最強の朝食」はなぜ最強なのか??
「うちのおばあちゃんが使っているバター容器を見て...かわいいと思った」
【本日発売】ローソンに『星のカービィ』とコラボした「カービィまん」が登場っ☆ まんまるな見た目はカービィそのまんまです
初開催!食べて見て遊んで北関東3県の魅力を満喫!「近くて便利!いばらき・とちぎ・ぐんま展」
ポイントは塩水に浸けること!フライパンで「とっておきの焼きいも」を作る方法

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加