辻口博啓による糖質オフ×グルテンフリーの罪なきケーキ

辻口博啓による糖質オフ×グルテンフリーの罪なきケーキ

  • EntamePlex
  • 更新日:2019/11/19
No image

原宿サン・アドは、クリエイティブの力で社会課題の解決に取り組む新規事業として、世界的なパティシエ辻口博啓とコラボし、「みんなにおいしいプレミアムスイーツ=Lashisa(らしさ)」事業を開始する。

「Lashisa(らしさ)」とは、障がい者の社会参加を支援する就労支援施設(授産所)における賃金アップという社会課題を解決するために、原宿サン・アド内で新たに立ち上げられた新規事業。一般社団法人「日本スイーツ協会」代表理事・辻口の監修のもと、糖質オフ&グルテンフリーなのに本格的な味わいが楽しめる高付加価値なプレミアムパウンドケーキを開発し、渋谷区内唯一の就労継続支援A型事業所「渋谷まる福」に製造を委託。原宿サン・アドのクリエイターが手がけるパッケージとECサイトで販売。高付加価値な製品の開発・販売を通じて、授産所の賃金アップに貢献する。

◆辻口監修! 本格的な美味しさのプレミアムケーキ

No image

辻口が監修したプレミアムケーキ「Lashisa(らしさ)」は、従来の糖質オフ&グルテンフリー製品の概念をくつがえす圧倒的なおいしさを徹底して追求。原材料の配合バランスにこだわり、舌の肥えた大人の方でも満足できる、しっとりとした口どけと奥深い上質な味わいを実現しました。苺&クランベリー、ヘーゼルナッツ&アプリコット、コーヒー&くるみ&いちじくの3フレーバーをラインアップ。

◆糖質オフ+グルテンフリーで罪悪感なし!

辻口が監修した大豆主原料のミックス粉を使っているため、ケーキ1食(30g)あたりの糖質は平均10g以下。しかもグルテンフリーまで実現。小麦アレルギーの方も、糖質制限中の方も、さらに海外の方やアスリートの方まで、いろいろな方に安心してお召し上がりいただけます。

◆食べるだけで社会貢献できる!

Lashisa(らしさ)は、もともと障害者の賃金アップを目指すために立ち上げられた事業。お客様の購入がそのまま社会貢献へとつながるのもポイント。

No image

辻口は、「おいしくないとリピートしないという現実があります。末永くこのプロジェクトに貢献するためにも、先ずはお客様が納得してくれるクオリティーを目指しました。糖質を落として、血糖値が上がりにくい甘味料を使い、素材の味を活かすレシピに仕立てています。糖質オフやグルテンフリーの、身体に優しく、そしておいしいスイーツです。ぜひご賞味ください」とコメントを寄せている。

辻口自慢の糖質オフ&グルテンフリーのプレミアムスイーツ、ぜひ味わってみてはいかが?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マック「グラコロ」が“例年より濃厚”と話題に...「ビーフデミチーズ」は最高に贅沢
今度こそ売り切れる前に! ファミマに「イチゴ果肉ごろごろ」ドリンク再び登場。
かわいくて手土産にぴったり!シンプルで美味しいフルーツサンドの新店!
ハレの日にどうぞ! ローソンから自宅で楽しむお正月スイーツ8品登場!!
余ったお餅もワッフルに?お家でワッフルメーカー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加