自称マスカラマニアがおすすめするマスカラ第2弾 長―く魅せて毎日使える!

自称マスカラマニアがおすすめするマスカラ第2弾 長―く魅せて毎日使える!

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2016/10/20
No image

左がRIMMEL LONDON、右がTouch in SOLのマスカラ

最近、マスカラウオッチャー化していますが、そのせいか人の、特に外国人のアイメイクが非常に気になります。

L.A.でもこのあたりは、ペルシャ系(イラン系)の人が多く住んでおり、そのため、近所に大きなペルシャ系のスーパーがあります。そこで買い物をしているペルシャ系の女性たちは、日本人の私から見ると、かなり気合をいれたバッチリアイメイクをしています。十分目は大きくて彫りも深いと思うのですが、それをより強調するようなマスカラにアイライナーも入れています。

もちろんマスカラもバッチリ! 最近は、レジの女性の顔を見るたびにどんな化粧品を買っているのか、どういうテクでメイクしているのか、またどこのマスカラを使っているのか質問したくなります。

日常使いにはコレ!「RIMMEL LONDON」

というわけで、前回のコラムで「自分の年齢を隠すメイクに大活躍!」とマスカラを取り上げましたが、今回もその続編です。

エスティシャンの友だちとマスカラ談義をしていた際、彼女は「最近はドラッグストアコスメでもいいものがでているから、マスカラにお金をかけなくなった」と話していました。

No image

Rommel Londonのマスカラ

日本の大型スーパーでも売られているコスメブランド「RIMMEL LONDON」の新発売商品「Volume Colourist Mascara」(7.99ドル)もそのひとつです。

つけた時、まつげが重たい感じがしませんし、ボリュームも自然にでてくれます。しっかりつくけれども、ダマにもならないので、気に入って日頃よく使っています。ちなみに、2週間つけ続けるとまつげが濃くなってはっきりする――、という趣旨のことが書いてありますが、毎日まだ試していません(笑)。

「RIMMEL LONDON」では、他にもビタミンとキュウリのエキス入り、アルガンオイル入りといった、ユニークなマスカラもしています。

残念ながら日本ではこれらのマスカラは未発売ですが、このブランド自体はなかなかおすすめです。

コスメ雑誌「Allure」のおすすめマスカラ

No image

Touch in SOLのマスカラ

それに比べて、韓国系ブランドのtouch in SOLの「STRETCHEX STRETCH LASH EFFECT MASCARA」は22ドルとお値段高めですが、こちらも本当にマスカラをつけた感じがせず、軽くて、自然に長さを出すボリューム感があります。

すぐに乾くし、ダマにもならずしっかり長持ち。コスメ雑誌「Allure」の2016年度お薦めのマスカラにも選ばれていましたが、納得ですね。お湯で簡単に落ちるのも嬉しいところ。日本でも一部オンラインショップで買えるようです。こちらも試してみる価値大です。

私はこの2点を日常用として、気分に応じて使い分けています。前回紹介したお目目くるりん(笑)のBenefitのマスカラは気分をあげたいときや、女子会やバレエ観賞などのお出かけ用として使うことが多いです。

「40すぎたら強調しすぎない目元メイク大事。マスカラ大事!」と前述のエスティシャンの友人と盛り上がっていたら、「かなりお薦めのつけまつげあるからやってみない?」とすすめられました。まつげのエクステを5年前の次女出産前にやって以来です。アラフォーに片足ツッコミはじめた今の私の目元がどう変わるか、かなり楽しみにしています。

吉野アグネス

2000年渡米。二人の女の子の母。趣味は新聞ななめ読みと面白いニュースを探すこと。最近興味があるのは活動休止後のOne Directionの行方とAmerican Ballet Theaterのプリマ、Misty Copland、共和党の大統領候補戦。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
OVER40の叫び!「20代ですべきだったケア」2位紫外線対策、1位は...
がんばり過ぎてる私に必要なのはコレ! 優木まおみさんも注目の「土台美容」とは
サンタさんお願い!女子がXmasまでに「絶対細くしたい部分」1位は...
すっきり&オシャレに見える【マフラー・ストール・スヌードに合う】ヘアアレンジ3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加