大物キャスターが嵐に毎年贈っている驚愕の誕生日プレゼント

大物キャスターが嵐に毎年贈っている驚愕の誕生日プレゼント

  • アサジョ
  • 更新日:2017/11/13
No image

「とくダネ!」(フジテレビ系)のメインMCを務める小倉智昭キャスター。御年70歳になる小倉と、プライベートで親交を深めているのが、嵐だ。

「メンバーは父親のように、小倉さんは我が子のように深い愛情を注いでいるといいます。交流のきっかけは、2006年に始まったトークバラエティ『嵐の宿題くん』(日本テレビ系)での共演。嵐は、今のような国民的アイドルグループになる前に、この日テレ深夜枠でバラエティの腕を磨いている。『Cの嵐!』『Dの嵐!』『Gの嵐!』に続く、シリーズ最終作が『宿題くん』でした」(テレビ制作会社スタッフ)

およそ3年半続き、数字的にもよかったため、ゴールデンタイムに進出。現在の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)につながっている。

小倉は、5人全員の誕生日を把握しており、必ず電話かメールを送っている。小倉から「今年の誕生日はなにがほしい?」と聞かれた櫻井翔は、「最近、ウイスキーを覚えはじめたんで、ウイスキー関係のもの、ないですか?」とリクエストした。すると後日、バカラのグラス、タンブラーなどのセットが5箱も送られてきたという。もったいなくて、櫻井はしばらく開けられなかったとか。

「釣り好きの大野智には、まぐろ釣り用の竿、リール、ルアーなどのセットを送っています。竿1本で10万円以上するものもあったとか。また2008年には、個展を開くほどの絵が好きな大野のために、500色も入ったドイツ製の高級色鉛筆セットをプレゼント。高級な鉛筆けずりも封入されていたといいます。いやらしい話、15万円ほどのバースデープレゼントです」(アイドル誌ライター)

小倉と嵐が一緒にカラオケに行ったときには、“芸能界の父”のために嵐の曲を熱唱し、踊りまで披露するという。プライベートコンサートが楽しめると思えば、プレゼント代も安いものか。

(北村ともこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“日本一のコスプレイヤー”えなこ、美バスト全開の悩殺SEXYショット
藤田ニコル「元彼にチャラい事されて、ボロボロに...」
高橋一生、月9『民衆の敵』大爆死のウラで......あのヒット連ドラのオファーを蹴っていた!?
歩いて帰るはタクシー乗るの意味?クロちゃんの”嘘ツイート”への疑いが続出
若槻千夏ににこるん「げっ!脱いでたんすか!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加