驚愕。魚焼きグリルで焼けちゃう、絶品時短焼き豚!

驚愕。魚焼きグリルで焼けちゃう、絶品時短焼き豚!

  • オレンジページ☆デイリー
  • 更新日:2016/12/01
No image

クリスマスに忘年会、お正月など、家飲み&おもてなしシーズン到来! 何作ろう? とお悩みなら、絶対コレ。このなんとも食欲をそそる本格焼き豚、実はオーブンではなく、なんと「魚焼きグリル」で焼いているんです。その画期的すぎる方法(しかも時短)とは……?

No image

魚焼きグリルに入りやすいよう、縦長に切った豚肉を漬け汁に漬けて

No image

グリルにIN。焼き色がつくまで弱火で焼き、上下を返して焼きます。

No image

裏面にも焼き色がついたら、焦げないようホイルをかぶせて焼きます。しばらくおいて、肉汁を落ち着かせたら完成。以上!

No image

魚焼きグリルはオーブンに比べ庫内が小さい分、熱が回りやすいうえ、肉も食べやすくカットしているから、焼き時間は短縮。外は香ばしく、中はジューシーな本格仕上がりになるんです。ちなみに「大掃除前にグリルを汚したくない!」と心配のあなた、ご安心を。アルミホイルを敷くので、庫内が汚れる心配はナシ。余分な脂もしっかり落ちます。日持ちもするので、年末年始の作り置きおかずとしても活躍しますよ。

No image

おまけに、余った漬け汁を煮詰めると「万能ソース」に変身。スティック野菜につけて、キャベツと炒めて回鍋肉に、焼き豚の切れ端とご飯と一緒に炒めて焼きめしにと、こちらもアレンジ自在なんです。本当に万能すぎる……。

一度で二度、いや三度以上おいしい「魚焼きグリルで焼けちゃう、絶品時短焼き豚」、ぜひお試しあれ!

料理/枝元なほみ、撮影/鈴木泰介、文/編集部・小栁
(『オレンジページCooking 2017 冬レシピ200』より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
その組合せ反則〜!「きつねのタルタル焼き」が美味しそうすぎる!
【フライパンで簡単】安い牛肉でも美味しい「赤ワイン煮込み」はいかが?
【実食】カップ麺を食べ過ぎて入院した人物が作るカップヌードルのミルクシーフードの「ギルティなアレンジレシピ」
国内最大級の料理動画メディアが本になった!
【絶対ウケる!】「野菜が主役」の家飲みおつまみ、集めました♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加