稲垣吾郎&香取慎吾のレストラン開店に大人の思惑? 木村拓哉の”料理ドラマ潰し”の空気

稲垣吾郎&香取慎吾のレストラン開店に大人の思惑? 木村拓哉の”料理ドラマ潰し”の空気

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2019/09/14
No image

リアルとドラマでの異色料理バトルが勃発!?

『新しい地図』の稲垣吾郎と香取慎吾がプロデュースするレストラン『BISTRO J_O』(ビストロ ジョー)が、東京・銀座に10月4日オープンすることが判明した。

「レストランは、銀座一丁目駅から徒歩1分ほどの好立地にあるビルの最上階。稲垣は芸能界屈指のワイン通として知られ、『SMAP×SMAP』のコーナー『BISTRO SMAP』などで料理の腕を磨いてきたこともあり、『いつか自分のレストランを持ちたい』と考えていたとのこと。

内装は香取が担当し、『BISTRO SMAP』で料理監修を行っていた服部栄養専門学校のスタッフがサポート。レストランにはカフェも併設されており、そのアドバイザーにはラテアート世界選手権で優勝経験のあるバリスタを招く本格仕様です。稲垣と香取は厨房に入ることはまずないと思いますが、店頭には立つこともあるでしょうから、世間の注目を浴びるのは確実です」(芸能記者)

店名からして『BISTRO SMAP』を意識しているのは明らかだが、これにファンは大喜びの様子だ。また、本レストランは稲垣を中心に1年前から準備が進められてきたというが、気になるのはオープンの時期。

「10月といえば、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)がスタート。30年以上にわたって三つ星を獲得し続けるフランスの名店で撮影を敢行するなど、かなり力が入っています。当然、木村の料理シーンがふんだんに用意されているはずで、こちらも『BISTRO SMAP』を彷彿とさせます。そのため、TBSやジャニーズサイドは『なぜ今?』と元SMAP同士で料理の話題がかぶることを嫌がっていますが、業界内では稲垣らが意趣返しでキムタクドラマを潰すためにタイミングを合わせたとの見方もされています」(テレビ関係者)

キムタクがドラマで作る料理は、ネット上で稲垣の店の料理と比較される運命にあるようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜辺美波「友だちいない」発言に“ほぼ全員”が納得する理由
「友近こそ吉本を辞めてほしい」「問題児扱い」...社内で最悪の評判 松本人志との確執も
橋本環奈の記憶をなくす酒癖に、”小栗会”俳優メンバーからのイタズラを心配する声!
吉田沙保里が欠席の『ZIP!』にまさかの評価「いないと画面が...」
Hカップ夏来唯、夜のベッドで上司とその息子からダブル攻撃
  • このエントリーをはてなブックマークに追加