メンタリスト・DaiGo、“女子中学生”に淫らな行為!? 「淫行」で取り沙汰された芸能人

メンタリスト・DaiGo、“女子中学生”に淫らな行為!? 「淫行」で取り沙汰された芸能人

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2016/12/01

11月30日、「週刊文春WEB」が、メンタリスト・DaiGoの“元恋人”だという21歳女性・A子さんの衝撃告白を報じ、ネット上に波紋が広がっている。Aさんは、「初めて彼に会ったのは、私が13歳のときです。私にとって、初デートも初キスも、初めてのセックスも、すべて彼が相手でした」と明かし、ネットユーザーから「未成年淫行だ」と指摘されているのだ。

「『文春』によれば、 DaiGo は当時14歳のA子さんの胸を触るなどしたそう。 “身体の関係”を持つようになったのは、A子さんが高校に進学してからだといいますが、彼女が未成年だったことに変わりはありません。ネットには『DaiGoってロリコンだったのか』『交際していたとしても、未成年に手を出したらアウトでしょ』といった批判が寄せられています」(スポーツ紙記者)

また、現在DaiGoは“メンタリズムの技術を広げる”ことを目的とし、執筆家や評論家として活動しているが、今回の報道を受けて、「全てが胡散臭く感じられるようになった」「信用できないから、全部引退しなよ」といった声も上がっている。

「決してあってはならないことですが、芸能界ではこうした淫行事件がしばしば取り沙汰されています。有名な事件でいえば、130R・板尾創路が、1994年に当時中学3年生の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕。ただし、少女が自分の年齢を18歳以上であると偽っていたことを認めたため、板尾は中学生と知らずに関係を持ったことがわかり、吉本興業の契約解除は免れました。テレビ出演本数も減ることなく、露出が続いています」(同)

その一方で、近年発覚した淫行事件の当事者たちは、即座に表舞台から姿を消している。

「『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演していた気象予報士・武田恭明は、2013年に女子中学生を自宅に招き、18歳未満と知りながら性交したとして、翌年逮捕されました。武田は整った顔立ちのイケメンで人気もあったのですが、警察の調べに対し、『言い訳することはありません』と容疑を認め、そのまま番組を降板。その後、武田をテレビで見かけることはなくなりました」(同)

また、芸能人が“未成年少女”側だったというレアケースもある。

「15年8月に、欅坂46の第1期生オーディションに合格していた原田まゆです。当時17歳だった原田は、グループの一員として活動を開始していたものの、同年11月2日にネット上に男性とのプリクラ画像が流出。そこに写る原田は男性とキスしたり、背後から胸を揉まれたりしており、 大炎上に発展。さらに、男性が原田の中学時代の教師であることも発覚し、中学校への抗議も殺到する大騒動となりました。そのため、原田は同11日付けで欅坂としての活動辞退が発表され、せっかく掴みかけたアイドル人生を失ったのです」

DaiGoは、今年6月に新潟リハビリテーション大学の特任教授に就任するなど、活動の幅を広げていたが、今回の報道によって、なんらかの制裁を下されるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
松本人志 元ほっしゃん。引退騒動に「名前変えた頃からおかしかった」
藤田ニコル、無断撮影された後の“神対応”が「有能政治家みたい」と大絶賛
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加