エビ中ベストに“後輩”岡崎体育が楽曲提供「いつでもパシってください」

エビ中ベストに“後輩”岡崎体育が楽曲提供「いつでもパシってください」

  • ナタリー
  • 更新日:2016/10/19

私立恵比寿中学が11月16日に発表するベストアルバム「『中辛』~エビ中のワクワクベスト~」に収録される新曲の詳細が明らかになった。

すべての写真を見る(全5枚)

No image

きれいな写真をもっと見る(全5枚)

No image

この曲は彼女たちのレーベルメイトである岡崎体育が書き下ろし提供した「サドンデス」。岡崎が自身のTwitterアカウントで「俺もエビ中に楽曲提供したいな。」「私立恵比寿中学の後輩、岡崎体育。」とツイートしたことがきっかけとなり、今回のコラボレーションへと至った。レコーディングでは岡崎自らがメンバーへのディレクションも行った。

岡崎によると「サドンデス」は「各公演ごとに楽曲の内容をマイナーチェンジする事ができる画期的なシステムを導入」した“8段変則型LIVEソング”で、「たとえば2DAYS公演で『サドンデス』が両日ともセトリに入っていても、DAY1とDAY2で違った内容のものを体感」できるとのこと。岡崎は念願のコラボ実現に「エビ中の皆さん、いつでも僕のことパシってください。後輩なので。ダッシュで8本分ジュース買ってきます」と喜びを語っている。

なお、11月16日にはもう1枚のベストアルバム「『中卒』~エビ中のイケイケベスト~」もリリース。2枚のベストアルバムをコンパイルした「『中卒』『中辛』~エビ中のコンプリートベスト~」も発売される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
YOSHIKIクラシカルツアー日本公演ファイナル「僕は世界一すてきなファンに恵まれたアーティストです」
港カヲル初ソロ作に松尾スズキ作詞曲、コンサートには綾小路翔が出演
大滝詠一、山下達郎の名曲etc.を満載!ナイアガラ、幻のプロモ盤含む7inchボックスセットを限定販売
宇多田ヒカル、ネットイベント『30代はほどほど。』にて「忘却 featuring KOHH」「人魚」を初生パフォーマンス
名刺代わりのアルバム 清塚信也 (ピアニスト・俳優・作曲家)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加