放っておいて大丈夫?こんなにあった、O脚のデメリット

放っておいて大丈夫?こんなにあった、O脚のデメリット

  • 美LAB.
  • 更新日:2017/10/11
No image

放っておいて大丈夫?こんなにあった、O脚のデメリット

多くの女性が悩んでいる「O脚」。デメリットと簡単な改善方法をご紹介します。

O脚の原因ってそもそもどこにあるの?

O脚となってしまう主な原因は、骨盤のゆがみだと言われています。不自然な姿勢などが骨盤のゆがみを起こす原因なのですが、骨盤がゆがむことで多くのデメリットを生んでしまうのです。骨盤は上半身と下半身をつなぐ大事な部分なので、骨盤のゆがみはできるだけ矯正するようにしたいですね。

O脚のデメリットを知っておこう

O脚のデメリットの1つとして、いわゆる下半身デブを引き起こしてしまうことがあります。お尻が大きくなってしまったり、垂れてしまうというのもそうですし、脚が本来の長さよりも短く見えてしまうというのも大きなデメリットだと言えるでしょう。また、膝関節に大きな負担がかかることから、将来的に膝関節を痛めてしまう可能性も・・・。健康面でも早めの改善が大切です。

O脚の簡単な改善方法はどんなものがあるの?

もっとも簡単な方法は、姿勢を良くすることで骨盤のゆがみ改善していくことです。背筋を伸ばして、頭の天辺から糸で引っぱられていることを意識して、正しい姿勢を心がけてください。また、歩く時には正しい立ち姿勢のまま、1本のラインの上を歩くことを意識して歩くようにすると効果が期待できるそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ニトリの”地味にスゴい”グッズ5選。室内干しや収納で活躍!
頑張って残業してる私より早く帰る若い女子社員は何なんですか?ランチにも誘わないし
高橋みなみ 夫婦同然...15歳年上彼と半年前から同棲していた!
【衝撃の結末】17才少女が iPhone8 欲しさに「初夜を売ります」→ ホテルには3人の男が! 恐怖した少女の身に何が...カメラが全てをとらえていた
地元のラーメン屋さんの正直な休業理由にネット民「正直で良い!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加