『とんねるずのみなさんのおかげでした』終了をコント仕立てで発表

『とんねるずのみなさんのおかげでした』終了をコント仕立てで発表

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/12/07
No image

とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)がメインMCを務めるフジテレビ系バラエティー『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜21:00~)が、来年3月に終了することが決定。12月7日放送の番組内で、石橋と木梨の2人がコント仕立てで発表した。

『M-1』王者とろサーモン「面白いネタまだある」『THE MANZAI』緊急参戦

番組は、1986年11月~1988年3月まで『とんねるずのみなさんのおかげです』が特別番組として計4回放送され、1988年10月13日から木曜21時枠でレギュラー放送がスタート。以降『ラスタとんねるず’94』『とんねるずの本汁でしょう!!』を経て、1997年6月26日から現在の『とんねるずのみなさんのおかげでした』にタイトルを変えて放送。30年の歴史の中で、1300回を超える長寿番組として国民から愛され続けてきた。

『おかげです』時代には小泉今日子、宮沢りえ、観月ありさ、松嶋菜々子、チェッカーズら当時人気絶頂の女優やアイドルがバラエティー番組で体を張って笑いをとるという新しいスタイルを築き一世を風靡。さらに当番組から石橋貴明扮する“田村マサカズ“(田村正和が演じるドラマの主人公のパロディー)や木梨憲武扮する”仮面ノリダー“など人気キャラクターを多数輩出。

そして『おかげでした』がスタートすると「食わず嫌い王」や「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」「きたなトラン」「全落・水落シリーズ」「男気ジャンケン」など唯一無二の企画で、お茶の間を楽しませている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「テラスハウス」要注意人物は?山里亮太、新シーズンに大興奮<新メンバープロフィール掲載>
『陸王』大不評BGM「ジュピター」消滅に歓喜の声続出「不評すぎてやめたのかな?」
野村周平×西野七瀬「電影少女」主題歌&音楽監修はtofubeats!場面写真も公開
次回予告に「福島DASH村最後のロケ」のテロップ 目にした『鉄腕DASH』ファンが騒然
小池栄子、宮迫の不倫釈明をバッサリ「クソつまんなかった」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加