グラスが音楽を奏ではじめる。氷のベルが作れる「Ice Bell」

グラスが音楽を奏ではじめる。氷のベルが作れる「Ice Bell」

  • roomie
  • 更新日:2016/10/19

ゆっくりとグラスを傾ける。1日の疲れを癒し、心も体もリラックスできる大切な時間です。

そこに、さらなる癒しを追加してみませんか。

No image

京都を拠点に世界で活躍するプロダクトデザイナー福定良佑さんによる「Ice Bell」。音色や響きなどをテーマにしたデザインブランド「Timbre」のためにデザインしたものです。

氷のベルを作るための製氷トレイと、音を鳴らすスタンド付きマドラー。

飲み物に氷のベルを浮かべると、カランコロンという澄んだ音が心地よく耳に響きます。

No image

「Ice Bell」はベル型の氷を作るだけでなく、付属のマドラーで氷の音を楽しむところまでがコンセプト。

No image

忙しい毎日になりがちだからこそ、1日の終わりに澄み渡るベルの音を鳴らして、のんびり過ごしませんか。

Ice Bell[Ryosuke Fukusada]

Photographed by Tatsuya Yamamoto

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
「毎晩うるさい上階の住人。いつも謝ってくれるので文句言いづらいけど...もう限界」(兵庫県・20代女性)
耳の上のくぼみ、あなたにはあるか!?100人に1人しか持たないこのくぼみ、実は・・・
ロマンスもへったくれもナシ!エッチ後に女子がヤってるコト3つ
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加