「これでもか!」なチーズがたまらない。恵比寿で食べたい“とろ~り”ラクレット!

「これでもか!」なチーズがたまらない。恵比寿で食べたい“とろ~り”ラクレット!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2019/04/28

レストランがひしめきあう街、恵比寿。その中にあって存在感を放つ1店が『Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーン・カシーナ)』だ。

店の名が表すように、こちらのこだわりは“チーズ”。トロットロのチーズが踊るラクレットなど、思わず嘆息するようなメニューがいただける。

パワーアップして登場したメニューもそろう。濃厚なチーズの世界を探訪してみては?

No image

人気のラクレット。そのシーフードバージョンが新たにお目見え。とろ~りチーズがたまらない。

世界各国から集めた豊富なチーズの数々を、前菜からパスタ、ピッツァ、メインと様々な食べ方で楽しめる『Cheese Tavern CASCINA』。

これまで以上にチーズ感がパワーアップした新メニューも登場している。中には人気のラクレット、シーフードバージョンも。

平日ランチタイムには、300gものお肉を使ったボリューム満点のチーズハンバーグも登場している。さっそくチェックしてみよう。

チーズ好き歓喜! まずはパワーアップした新メニューからご紹介。

※価格はすべて税抜

No image

「ラクレットシーフード」

価格:2,900円

熟成チーズの芳醇な香りと濃厚な味わいが楽しめる大人気のラクレットシリーズに、シーフードバージョンがラインナップ。

プリプリの牡蠣、脂が乗ったノルウェーサーモン、新鮮な野菜、焼き立てのパンが入ったプレートに、熟成ラクレットをたっぷりかけて召し上がれ!

No image

「自家製ブラータチーズ」

価格:1,800円

好評のブラータチーズの中にほのかに甘い香りのアーモンドミルクを忍ばせ、よりミルキーな味わいに仕上げた新作。

お好みでバルサミコソースをつけても美味。また別添えのハチミツをたっぷりとかければデザート感覚で楽しむことも!

No image

「初鰹のタタキとロックフォール」

価格:1,200円

旬の初鰹に、クリーミーで伝統的なブルーチーズ「ロックフォールチーズ」をトッピング。

さっぱりとして身が締まった初鰹と、羊乳ならではのコクがあるチーズがベストマッチ!

No image

「モッツァレラチーズハンバーグ」

価格:1,200円

平日ランチタイム限定!数量限定! 店内で手作りした自家製のモッツァレラチーズ使用のソースをかけたハンバーグが新登場。

300gのパテはボリューム満点で、男女問わず満足できること間違いなし。お昼のパワーチャージに持ってこいの逸品。

もう食べた!? カシーナ定番のメニューがこちら!

No image

「毎日手作りモッツァレラチーズ」

価格:1,000円

ディナータイム限定のこちらは、目の前で仕上げる自家製のモッツレラチーズ。

毎日出来立てのクリーミーな味わいとなめらかな食感を思い切り楽しんで!

No image

「A4米沢牛とうがらしの炙りカルパッチョ」

価格:2,300円

牛一頭からわずかしか取れない希少部位“とうがらし”を香ばしく炙って仕上げたカルパッチョ。

柔らかい赤身肉に濃厚なロディジャーノチーズが相性抜群。ワインのお供に断然オススメ!

No image

「トリュフと熟成ベーコンの島小麦キターラカルボナーラ ピアーヴェチーズ」

価格:2,900円

濃厚トリュフの味わいが楽しめるお店イチオシのカルボナーラ。

ハードチーズのピアーヴェチーズを器として使用し、目の前でチーズとパスタを絡めるライブ感あふれる演出で人気。

No image

「ウニとイクラのピアーヴェチーズのクリーミーチーズリゾット」

価格:2,800円

ウニとイクラを盛り付けた、贅沢の極みのような濃厚チーズリゾット。

ピアーヴェチーズがアクセントの雲丹とイクラの旨味を引き立てる、一度食べたら忘れられない味を堪能してみて。

No image

世界各国のチーズを、カシーナにしかできない調理法で

『Cheese Tavern CASCINA』は、東京にオンリーワンの、チーズをとことん楽しめるレストラン。

取り扱うチーズは、フランス、イタリア、スペイン、ギリシャ、オランダ、スイスなど、ヨーロッパを中心に約30種類。それらを、カシーナならではの調理法と演出で提供。

さらに店内で手作りしたモッツァレラなど、文字通り他のレストランでは食べられないチーズも揃い、チーズラバーに熱烈に支持されている。

No image

■店舗概要

店名:Cheese Tavern CASCINA(チーズタバーンカシーナ)
住所:渋谷区恵比寿南1-11-2 ダイニングイノベーションビル 1F
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始
電話番号:03-6412-7905
席数:45席

No image
No image
No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
池袋の中華『ロンファーチャイニーズパーラー』は、カフェ使いもできておしゃれでおすすめ!
「鬼そば藤谷」が米で2000杯販売 マー君も堪能
これ植物から出来てるんです! ヘルシーなホットドック&アイスはいかが?
贅を尽くした東京「チョコパン」6選 濃厚で芳醇な甘さは大人の愉しみ!
ラグビーW杯開催地のご当地メニュー 都庁食堂や都議会議事堂レストランで
  • このエントリーをはてなブックマークに追加