セガ「龍が如く ONLINE」配信日と事前登録の情報

セガ「龍が如く ONLINE」配信日と事前登録の情報

  • アプリゲット
  • 更新日:2017/09/15
No image

ずっと待っていた!スマホで遊べる「龍が如く」シリーズが登場する。しかも新作!

本ページでは、セガゲームス「龍が如く ONLINE」の配信日や最新情報について紹介していきます。

龍が如く ONLINEのタイトルロゴ

期待度 4.5/5.0

期待度は、5点満点中4.5点!

リリースされたら、繁華街で遊んでみたい!

新主人公の名前は「春日一番」

これまでのシリーズの主人公「桐生一馬」の物語は「龍が如く 命の詩。」で終焉を迎えた。

そして「龍が如く」本編の新作として「新・龍が如く」シリーズが始動するという。その第一弾が「龍が如く ONLINE」。

そして、その新たな物語の主人公が「春日一番」だ。

これが新たな主人公「春日一番」

以下、公式サイトより引用した春日一番のプロフィールだ。

元東城会系荒川組若衆。40歳。神室町生まれ神室町育ち。自分を産んだ母親も知らなければ父親も知らない。場末のスナックのママや前科持ちのホームレスたちに育てられた過去を持つ。

青年期に見ず知らずの自分を救ってくれた武闘派極道の荒川に男惚れし、周囲の反対をよそに荒川組の門を叩く。数年後の2001年1月1日、同じ組の若頭の犯した罪を被り出頭。17年の懲役を送り、故郷である神室町へと戻ってくる。

だがそこで彼を待っていたのは、激変した街と落ちぶれた過去の仲間たち。

そして、信じがたい「裏切り」の事実だった……。

「春日一番」役を務める声優は中谷一博さん

気になる主人公「春日一番」役を務める声優は、中谷一博さん。

中谷さんは、本シリーズで「錦山彰」役を務めるなど、ファンには馴染みに声優だ。

物語の舞台は、やはり今回も神室町

1977年の大晦日、神室町で産声をあげた春日一番。

彼が渡世の道で生きることになった物語がプロローグとして公開されている。

こちらの動画をぜひご覧いただきたい。

https://www.youtube.com/watch?v=a9xn1PNNK_Q

動画ではなくテキストで読みたいという方には、公式サイトのこちらをご覧いただきたい。

東京ゲームショウ2017での「龍が如く ONLINE」関連の発表

2017年9月21日(木)から24日(日)にかけて、幕張メッセにて行われる東京ゲームショウ2017にて、本作を手がける「龍が如くスタジオ」のスペシャルステージが観覧できる。

そのステージでは、開発スタッフとゲストが登壇し、同スタジオが手がけるタイトルの最新情報が公開されるという。もちろん「龍が如くONLINE」もそこで新しい情報が発表されそうだ。

一般の入場日は23日(土)と24日(日)。ファンならぜひとも見に行きたい。

「龍が如くスタジオ」スペシャルステージの登壇者(各回共通)

名越稔洋氏(『龍が如く』シリーズ総合監督)

佐藤大輔氏(『北斗が如く』ゼネラルプロデューサー)

横山昌義氏(『龍が如く』シリーズプロデューサー)

阪本寛之氏(『龍が如く 極2』ディレクター)

「龍が如くスタジオ」スペシャルステージの開催日時とゲスト

9 月21 日(木)13:00~14:15 / ゲスト:スペシャルゲストが登壇予定

9 月22 日(金)13:00~14:15 / ゲスト:SiM

9 月23 日(土)13:30~14:45 / ゲスト:黒田崇矢、宇垣秀成、岩崎征実、中谷一博

9 月24 日(日)13:30~14:45 / ゲスト:黒田崇矢、宇垣秀成、岩崎征実、中谷一博

「龍が如く」ブースのノベルティ

ブースでは以下のノベルティが配布されるようだ。数はおそらく限定なので、早めに行こう!

当日は物販も充実している様子。ファンならぜひともブースへ足を運ぼう。

配信予定日、公式サイト情報

配信日
2018年サービス開始予定

配信会社
セガゲームス

ジャンル
ドラマティック抗争RPG

対応OS
Android/iPhone

価格
基本プレイ無料(アイテム課金)

事前登録
未定

ベータテスト
未定

公式サイト
公式ティザーサイト

公式Twitter
公式ツイッター

©SEGA

事前登録中の新作アプリ配信カレンダー

アプリゲット編集部で期待の新作アプリ情報をリリース予定時期ごとにまとめた配信カレンダーを更新中です!

事前登録中の新作ゲームアプリ配信カレンダー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
テニプリ初のリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』PV第2弾公開 プレイ画面でテニスをするちびキャラがかわいい!
【TGS2017写真まとめ】美人コンパニオン激写! スレンダーお姉さんに悩殺...
四文字熟語の擬人化?いいえ擬女化です!新しいパズルRPGが今冬登場
『ドラクエ11』、シリーズ最大の問題が露呈...衝撃的展開と演出上の違和感
『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』SRナルシアなどが手に入る事前登録が開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加