容量400GBのマイクロSDがサンディスクから誕生!

容量400GBのマイクロSDがサンディスクから誕生!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2017/09/18
No image
No image

電子機器の進化が止まらない近年ですが、スペックと共に軽量で小さく持ち運びやすいと言った商品も多くなったように感じます。そんな軽量ハイパフォーマンスな電子機器の数々ですが、軽量といえばサンディスクの新しい400GBマイクロSDについて触れなくてはならないでしょう、、、

マイクロSDと言えば、スマートフォンが登場する前の一般的な携帯電話、いわゆる『ガラケー』に音楽等を保管するために使用した人も多くいたと思います。

現在でもビジネスにおいてや、写真の管理など様々な用途に使われている便利なアイテムの1つですね。

2015年に200GBを誇る世界最大容量を含むマイクロSDを発売したサンディスクですが、2倍にも及ぶ400GBのマイクロSDを誕生させたようです!

No image

このマイクロSDの魅力は容量だけではなく、最大100MB /秒の転送速度にてフルHD動画を転送可能とするストレスフリーな性能もあります。

現在200GBのマイクロSDはインターネット上にて9000円が最低値となっているようですが、新たな400GBの価格は250ドル(約3万円)となるのだとか。

発売時期に関してはまだ未定とのことですが、今後の発表が楽しみな商品の1つとなりそうです。

*携帯名称を修正させていただきました!ご指摘誠にありがとうございます。

掲載元
http://newatlas.com/sandisk-microsd-400-gb/51146/

(秒刊ライター:はるあき)

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
車のシートコスプレで無人自動運転風にする男、フォード社と大学の研究プロジェクトだった
7年ぶりの新作トラックボールマウス「MX ERGO」
人間用のドライブレコーダー「Shonin(証人)」
前モデルから全方位に進化!フルサイズ一眼『EOS 6D Mark II』はプロも納得の完成度
ワイヤレスイヤホンの本命!? BOSE、ケーブルなしの「SoundSport Free」来月発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加