(か、かわいい!)高確率で“男ゴコロにグッとくる”女性の仕草3選

(か、かわいい!)高確率で“男ゴコロにグッとくる”女性の仕草3選

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2018/07/22
No image

「あの子がむしょうに気になって、目で追ってしまう……!」

そんな恋心が芽生える瞬間、男性の視線を引きつけているのは、女性の「仕草」です。

今回は、高確率で男ゴコロにグッとくる、女性ならではの可愛い仕草を3つ取り上げます。

日常の動作を、ちょっとだけ「可愛さ」を意識したものにバージョンアップしてみませんか。

(オレだけに向けられた)笑顔

まず、笑顔は標準装備で。

顔の造りは平凡でもなぜかモテる女の子って、口角をキュッと上げて明るいオーラをふりまくことで、周りの人を幸せな気分にしているもの。

常に笑顔を忘れない女性は、遠目に見ても素敵です。さらに、「直接話した人にだけ向ける笑顔」という必殺技を加えると、恋に持ちこめる可愛さがあふれ出します。

話しかけられるとパッ! と表情が明るくなる、視線が合ってから嬉しそうな笑顔になる、言ったことに対して笑顔で反応する……。

”直接交渉”した人限定で見せるとっておきの笑顔は、男性が声をかけたくなるきっかけになります。

相手をまっすぐに見て笑うだけではなく、首を軽くかたむけながら……というのも愛嬌がありますよね。「オレだけに笑いかけている」感覚が強まります。

髪をさわる

髪をさわる仕草は、最小の動きで最大の異性らしさを醸し出すもの。

やわらかそうでキレイな髪に華奢な手がふれる姿は、女性だからこその可愛さがあふれるもの。

耳に髪をかける仕草にも、何とも言えない可愛さがありますね。男性が耳を出してもそんな効果はありませんが、女性が行うことで不思議な魔法が生まれるようです。

髪の長い女性なら、髪を結んだり、ほどいだり……といったシンプルな仕草でも、男性をドキッとさせる効果ありです。

もっと視線を引きつけたいなら、脇の下が見えるまで肘を上げて、髪をまとめる仕草が鉄板! 「どうして最初から結んでこなかったんだろう……?」という不自然さを感じなくもないけれど(笑)、確かに男性の目は釘づけ。

ただし、髪にずっとベタベタさわっていると、不潔な印象も持たれてしまいます。サッとすませて、手を離してくださいね。

屈む

間違ってモノを落とすと「しまった!」と思うものですが、屈んで拾う動きの女っぽさで、アクシデントを挽回させるのもアリ。

もともと、膝を折ってモノを拾う所作には、女性の体のやわらかな曲線を強調する効果があります。

長い髪を抑えながら、服の胸元を抑えながら、スカートの裾を気にしながら……、といった仕草にも、奥ゆかしい可愛さが宿ります。

乱暴に拾って「ガバッ!」と立ち上がるのではなく、「そっと」コンパクトに動けば、そこに大人女性の可愛さが凝縮されますよ。

ぜひ、キレイな屈み方を身につけてくださいね。

「さりげなく」で十分?

動くものを目で追う、動きに魅了される。これが動物の習性。

男性が本能的に目で追いかけたくなってしまうような可愛い仕草を、普段の動作にさりげなく溶けこませてみてください。

そういえば、「あざとくても可愛ければOK」という声も聞かれますね。数多くの男性からモテて恋のチャンスを増やしたければ、いいかもしれません。そのかわり、全然好みと違う男性も引き寄せてしまうリスクもあります。

……「さりげなく」取り入れても十分可愛さアップにつながりますので、試してみてくださいね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
思わずキュンとした...!カレの「嫉妬の言動」実録エピソード3選
マメすぎるのはNG? 男性が重いと感じるLINE
結婚できる同棲、婚期が遠のく同棲。その違いは?
彼との愛が長続きするかは「付き合ってから3ヵ月後」が勝負
「アンタは浮気されても仕方がない」と思われる男性の特徴9パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加