吉沢亮、下北沢で必死に探しているものとは?「下北沢ダイハード」スピンオフ第2弾

吉沢亮、下北沢で必死に探しているものとは?「下北沢ダイハード」スピンオフ第2弾

  • シネマカフェ
  • 更新日:2017/09/15
No image

「下北沢ダイハード~人生最悪の一日~」ドラマスピンオフ「下北沢で○○○が見つからない男」(C)「下北沢ダイハード」製作委員会

もっと画像を見る

古田新太と小池栄子が“案内人”を務める「下北沢ダイハード~人生最悪の一日~」。この度、本作のWeb限定のドラマスピンオフ動画第2弾が、本日9月15日(金)より期間限定で配信。本動画には、吉沢亮と加藤諒が登場し、下北沢であるものを探しバトルを繰り広げるという。

小劇場で活躍する人気劇作家11人が書き下ろす、“下北沢で起きた人生最悪の一日”を気鋭の映像作家たちが映像化するオムニバスドラマ「下北沢ダイハード~人生最悪の一日~」。

No image

今回配信されるスピンオフ動画は、人気急上昇中の劇団アガリスクエンターテイメントの冨坂友が脚本を手掛けた「下北沢で○○○が見つからない男」。男(吉沢さん)は、下北沢中を鬼の形相で駆け回っ ている。○○○が必要不可欠なのに、どうしても見つからない…。さらに、同じものを探す男(加藤さん)も現れ、熾烈なデッドヒートが繰り広げられる。彼らが捜す○○○とは? そして、とんでもない結末が待ち受ける――。

No image

このスピンオフについて濱谷晃一プロデューサーは、「○○○が見つからないのは、今回の下北沢ダイハードの僕の個人的な実体験に基づいています(笑)」と明かし、「クールで超美形な吉沢亮さんが七転八倒して、下北沢中を駆けずり回るギャップがとても面白いです。そして、加藤諒君とのバトルも本当にバカバカしい。モノクロ・サイレント映像なので、 2人の表情や動きにもぜひ注目して頂きたいです」と見どころを語っている。

またドラマ本編では、今夜第9話「幽体離脱した男」が放送される。アイドルとして伸び悩んでいたタクヤ(金子大地)は、事務所の社長から下北沢の小劇場で舞台に立ち、経験を積むように命じられる。本番当日にも関わらず演出家(岩松了)から厳しいダメ出しをされ、イラ立つタクヤ。そんな中、本番直前の劇場で怪奇現象が。劇団員たちは以前からうわさになっている“劇場霊”の仕業ではないかと話す。「あり得ない」とバカにしていたタクヤだったが…誰もいなくなった楽屋で突然、幽体離脱してしまったのだ。そんな中、唯一幽体離脱中のタクヤのことが見える紗奈(岸井ゆきの)が現れ…というストーリー。

落ち目のアイドル・タクヤ役を演じる金子さんは、「不思議なリアリティーと、胸をきゅっと締め付けられるような青春の切なさみたいなものを、皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいです!」と話し、少女・高倉紗奈役の岸井さんは「今回は、段取りが1個1個ちょっとずつ違うというか、ドラマの時間割と少し流れが違うというか。その場で決めていくことが多くて、面白かったです」と撮影に参加した感想を述べた。

「下北沢ダイハード~人生最悪の一日~」ドラマスピンオフ「下北沢で○○○が見つからない男」はテレビ東京YOUTUBE公式チャンネル、NTTぷららひかりTV、GYAOにて配信中。

「下北沢ダイハード~人生最悪の一日~」第9話は深夜0時32分~テレビ東京にて放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
安倍首相 NEWS23生出演、なぜ解散?じっくり聞く
“抜け道”を見つけた元SMAPの3人
手島優が鬼ギレ!用意されるのは「透け透けのエロい下着」
中国で話題を集めたBLドラマ「ハイロイン~上瘾~」が日本初上陸!
ひよっこ繋がり!羽田美智子が意外なバンドの曲を熱唱 ネットでは「すげぇな」「たまらない」と話題
  • このエントリーをはてなブックマークに追加