DeNA・梶谷、激やせ防止へ1日5食!自炊に挑戦「趣味はスーパー通い」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/11/14

神奈川・横須賀市で秋季練習中のDeNA・梶谷隆幸外野手(29)が13日、『料理男子』への変身を明かした。10キロ以上の体重増を目指し、料理アプリを参考に「趣味はスーパー通い」と本格的だ。

「メチャメチャ飯作ってます!!」と明かしたのは梶谷だ。日本シリーズ終了後から始めたそうで、料理アプリを見ながら多彩なレシピに挑戦中。自信作はペペロンチーノで、舞茸や玉ねぎを入れ、ニンニク+鷹の爪にコンソメもしのばせるなど本格的。煮物も作っているそうで「1日5食のうち2食は自炊。趣味はスーパー通いです」と胸を張った。

小食で体重が落ちやすい体質のため、毎年オフは決死の増量に取り組む。どら焼きを“爆食い”するなどいろいろな方法を試したが、このオフは料理を趣味とすることで食を楽しむことに開眼した様子。今季は92キロで開幕したが日本シリーズ終了時は79キロに。2週間の自炊生活では何とか2キロ戻ったという。

今季は137試合に出場し自己最多の21本塁打を放つなどパワーアップ。CS、日本シリーズも経験し「1点の重みを知ったし、普通では経験できない重圧や感情を体感した。またあそこに行きたい」と目を輝かせる。「29歳独身でこれはまずいかも…」と縁遠くなることを心配しつつ、“太れない男”は趣味と実益を兼ね腕を振るう。 (佐藤春佳)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
稲葉ジャパン、連勝で決勝進出へ!第2戦は今永に託す
ロッテ左腕チェン韓国戦で先制点許して降板、6回途中1失点快投も援護なし
韓国・宣銅烈監督、初勝利に喜び「もう1度日本と」
【アジアCS】侍ジャパン第2戦先発は今永、チャイニーズ・タイペイはリンの左腕対決
ロッテ5位渡辺が契約「一日でも早く投げたいです」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加