カバンの中身に簡単アクセス!聖地・豊岡で作られた帆布製縦型ショルダー

カバンの中身に簡単アクセス!聖地・豊岡で作られた帆布製縦型ショルダー

  • @DIME
  • 更新日:2017/10/12
No image

左からネイビー、ベージュ

豊岡市で繁殖する「鸛」を品名に冠した。

兵庫県豊岡市は「鞄の街」として全国に知られる。豊岡産の鞄の中でも、兵庫県鞄工業組合が定めた基準を満たす企業によって生産され、審査に合格した製品だけが「豊岡鞄」とブランド認定される。

No image

縦型の鞄は幅を取らず、混雑時でも邪魔になりにくい。本体の帆布の表面にはパラフィン(ロウ)加工が施され、多少なら雨を弾はじく。

ここで紹介する帆布のショルダーバッグも「豊岡鞄」認定商品、手練の職人によって縫い上げられた、頑丈で使いよい品だ。帆布は、使い込むほどに味わいが増す。縦型スタイルの主室には、B5サイズまでの雑誌や書類が入る。フラップ(前蓋)下には2段のオープンポケットが設けられるなど、小型ながら高い収納力を誇り、財布や携帯電話、筆記具、眼鏡などの外出の必携品が一通り収まる。

No image

縦型の鞄は幅を取らず、混雑時でも邪魔になりにくい。本体の帆布の表面にはパラフィン(ロウ)加工が施され、多少なら雨を弾はじく。

さらに、ユニークな仕掛けが施されている。それはフラップ上に付けられた小さなカブセにある。このカブセを下ろしファスナーを開けると、フラップを開けることなく前面の2段ポケットから直接出し入れできる。スマートフォンに着信があっても、これならすぐに取り出せる。

普段使いの街歩きバッグとして、また旅行中のサブバッグとしても何かと重宝する、手作りの逸品だ。

No image

小振りな作りながら、ペン差しや眼鏡ケースホルダーなどを装備して収納力は高い。主室には、ペットボトルや小型の折りたたみ傘も入る。

[ウノフク(日本)]
鸛帆布 縦型ショルダー 15,120円

前面にファスナーポケット×1、オープンポケット×2。主室内にファスナーポケット×1。帆布、牛革。ショルダーベルトは72〜137cm。幅20×高さ26×マチ7cm、約470g。日本製。

■関連情報
http://www.pal-shop.jp/products/detail.php?product_id=24081

文/編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日産、トミカの販売中止 アクセス殺到でシステム不具合
印字も読めないボロボロのICカード乗車券、きれいになる?
【東京モーターショー2017】トヨタが『TS050 HYBRID』『CROWN Concept』などを出展
「一人一列一品目」人気直売所の工夫
ボロ物件で家賃年収2000万へ! 現金200万円以下で買える物件で不動産投資に成功した男
  • このエントリーをはてなブックマークに追加