冬のデートは岡山でのんびり過ごそう!魅力溢れる人気のおすすめデートスポット20選!

冬のデートは岡山でのんびり過ごそう!魅力溢れる人気のおすすめデートスポット20選!

  • エンタメウィーク
  • 更新日:2016/11/30
No image

まるでタイムスリップしたかのような昔ながらの街並みが魅力の倉敷美観地区や、のどかな風景が多くの人に魅力をあたえる蒜山高原など、岡山には岡山ならではのデートスポットがいっぱい!また、温泉が多いのも◎

冬のデートに岡山はいかが?カップルや夫婦で行ってみたい、おすすめのデートスポットをご紹介!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

五味の市

No image

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB001029305/photo/

\口コミ ピックアップ/
五味の市で買ったグルメの中でも一番牡蠣が美味しかったです。お値段もお得な価格で嬉しかったです。人気店はごった返してる時もありました。
(行った時期:2015年12月)

魚市場です。産直のお店や屋台もありますので、その場で食べることも可能です。新鮮な魚は土産にも最適です。
(行った時期:2015年12月)

五味の市
住所/岡山県備前市日生町日生801-4
「五味の市」の詳細はこちら

倉敷美観地区

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ad2150017006/photo/

風にそよぐ柳並木や、白壁となまこ壁が美しいコントラストを見せて倉敷川に影をおとし、伝統的な日本建築の美しさをよく残しているこの一帯は、江戸時代には米の積出地として栄えたところで、町並みから往時をしのぶことができる。世界的名画を集めた大原美術館をはじめ、民藝館、考古館など、文化的施設も多数ある。

\口コミ ピックアップ/
昔ながらってかんじの場所で、すごく落ち着いた時間が楽しめました♪♪
昼と夜では、また景色も違うので、楽しいですよ☆
(行った時期:2008年12月23日)

昼間より夕暮れ以降の散策をお薦めします。
観光客も少なく、お店が閉まっているせいか落ち着いた風情で
街灯の灯りが控えめでほんとうに幻想的な雰囲気になります。
建物の白黒がうっすらした灯りに照らされて落ち着いていて
癒されますよ。
(行った時期:2009年12月31日)

倉敷美観地区
住所/岡山県倉敷市中央
「倉敷美観地区」の詳細はこちら

蒜山高原

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33587ab2020120337/photo/

大山隠岐国立公園内にある、なだらかな高原。ジャージー牛が放牧地に放牧され、そののどかな風景が多くの人に魅力をあたえ、岡山県下有数の観光地となっている。蒜山三座南麓。乳牛の放牧、珍しい動植物も豊富で行楽客も増加している。景観は雄大。

\口コミ ピックアップ/
蒜山はどの季節に訪れても良い!
景色は綺麗だし、美味しいお店が多い!(個人的にこれ重要です)
こだわりのパン屋さん、ワイナリーは説明を聞くだけで勉強になったし。
夏は緑が美しく冬のスノボやスキーも楽しい…雪見酒もいいね(笑)
再開を待っているペンションがあります。めちゃくちゃ料理が美味しいです。
あ~また行きたいなぁ~。
(行った時期:2014年12月)

景色がとてもよくて広い場所になっています。動物ものびのびと過ごしていてとても気持ちよさそうにしていますよ。
(行った時期:2014年12月13日)

蒜山高原
住所/岡山県真庭市川上・八束
「蒜山高原」の詳細はこちら

大原美術館

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202cc3300034157/photo/

本館・分館・工芸・東洋館からなる。本館には西欧の近代絵画と彫刻を合わせ約140点を常時陳列してある。主な作品はエル・グレコの「受胎告知」、ゴーギャンの「かぐわしき大地」などである。分館は近代日本の洋画と、日本の現代絵画、彫刻の常設館となっている。工芸館にはバーナード・リーチなど4大陶芸家の作品が1階と2階に2つずつの個室を設けて陳列されている。

強烈な個性と独特のタッチによって版画界に新境地を展開した棟方志功の版画作品が、壁に掲げた大作からガラスケースに入った小品まで数十点が展示されている。染色としては日本の型染や琉球紅型の美を深く追求してきた芹沢けい介作品が展示されている。東洋館には中国の古美術と、石仏・俑・銅器・陶器など、先史から中世頃の東アジアの美術品が合わせて展示されている。

\口コミ ピックアップ/
美観地区の中にある美術館です。意欲的な企画展も素晴らしいですが、通常展示も見ごたえがあります。倉敷に行った際はぜひ足を運んで欲しい場所です。
(行った時期:2013年12月)

受胎告知など有名な絵画や、名前を聞いたことがあるような有名な画家の絵を
観ることができます。
建物自体が雰囲気がありますので、美観地区を訪れるのなら観て帰られた方が
いいと思います。
美術館を観た後、絵葉書などのお土産を買うことができます。
(行った時期:2014年12月)

大原美術館
住所/岡山県倉敷市中央1丁目1-15
「大原美術館」の詳細はこちら

岡山後楽園

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33201ah2140016497/photo/

水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園に数えられる回遊式庭園で、国指定特別名勝となっている。岡山藩主・池田綱政が、家臣の津田永忠を工事監督として築造させたもので、元禄年間(1686年~1700年)にほぼ完成したが、その後何度も模様換えや区域の拡張が行われるなどして、現在の規模までになっている。

明治4年(1871年)に後楽園と改称して一般公開し、同17年(1884年)に県営に移管した。延養亭から東面して望む沢の池と唯心山や、それらを取りまく広々とした芝生などが描きだす平明な景観が眺めの中心ともいえ、遠景に瓶井山の多宝塔を点として、操山のなだらかな山容が借景となっている。

\口コミ ピックアップ/
期待をせずに空いた時間を利用して向かったのですが、とても素晴らしい庭で大満足しました。
きっと春や秋なども素晴らしい眺めなのだろうと、いつかまたぜひ足を運びたいと思っています。
(行った時期:2009年12月29日)

後楽園はもうすごくキレイなところで、落ち着きました。
岡山城も素敵でした。
抹茶を飲みました。美味しかったです。
(行った時期:2009年12月23日)

岡山後楽園
住所/岡山県岡山市北区後楽園1-5
「岡山後楽園」の詳細はこちら

瀬戸大橋

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ae2192036347/photo/

瀬戸内海をまたいで本州と四国を結ぶ長大橋。香川県坂出市と岡山県倉敷市を結ぶ6つの橋と4つの高架橋を総称して呼ぶ。全長9368mで、鉄道と道路の併用橋としては世界最長を誇る。坂出市側のたもとに瀬戸大橋記念公園があり、回転展望台「瀬戸大橋タワー」がある。

\口コミ ピックアップ/
昼夜どちらも渡る時間によって表情が違い、どちらが好きかと言われると、どちらも!と思います。
昼間は景色が最高です、橋も観たいし、景色も観たいし、どっちもみたい。夜も素敵です。鷲羽山からの夜景も楽しんでみるのもいいかと思う。
(行った時期:2015年12月)

児島インターから四国へ。トンネルを抜けるといきなりすごい景色が広がります。車もオススメですが電車もオススメです。景色もゆっくり見れます。
(行った時期:2013年12月)

瀬戸大橋
住所/岡山県倉敷市下津井田之浦1丁目1
「瀬戸大橋」の詳細はこちら

湯原温泉

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33583cd2110077378/photo/

中国山地の山々に囲まれ、旭川の渓谷に湯煙りの立ちのぼる静かな温泉。温泉の歴史は古く、江戸時代の諸国温泉番付では東の関脇に選ばれたという。名物である露天風呂「砂湯」は、旭川をせき止めて造られた湯原ダムえん堤の真下河原にあり、川床から湧く温泉を自然石で囲った湯船が3つあり、それぞれ長寿の湯、子宝の湯、美人の湯と名付けられ湯船の底は川砂で、湯がこんこんと湧き出ている。

屏風のように立ちはだかるダムをバックに、秋は山を彩る紅葉、冬は降りつもる雪を眺めながらと野趣は満点。しかも無料。湯はアルカリ性単純泉、48度。慢性リウマチ、神経痛、神経炎、疲労回復、慢性皮膚炎などに効能がある。町営湯本温泉館の新館には、サウナ・ジェットバス・ジャグジーバスがあり、身障者・高齢者の方にも安心して利用できます。

\口コミ ピックアップ/
昔ながらの温泉と言っても良いでしょう。ゆっくりと楽しめる温泉です。ぬるぬるのお湯で良いですよ。おすすめです。
(行った時期:2011年12月)

山間の自然豊かな温泉で、とても静かで落ち着いた雰囲気でした。
ダムの近くに温泉が湧いているということで、有名な砂湯もダムの近くにありました。
手湯や足湯もあって、足湯に10分ほど入っていると身体がポカポカして温まりました。
(行った時期:2014年12月)

湯原温泉
住所/岡山県真庭市湯原温泉
「湯原温泉」の詳細はこちら

備中松山城

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33209af2120008912/photo/

城山の臥牛山は大松山、小松山、天神丸、前山の四峰から成るが、秋庭重信が延応2年(1240)大松山に砦を築いたことに始まります。 現在の「備中松山城」は天和3年(1683)、松山藩主水谷勝宗の手によって完成したものといわれています。 現在は二層二階の天守の他、二重櫓、大手門や櫓の礎石、土塀、高い石垣などが残っています。平成9年本丸の一部が復元されました。

天守、二重櫓、土塀の一部が国の重要文化財に指定されています。 現存する天守を持ち、日本一高い場所にある山城であり、秋から春にかけて、早朝のみに見ることができる雲海に浮かぶ姿は幻想的です。

\口コミ ピックアップ/
天空の城として知られる備中松山城。機会があれば是非見て見たかったです。近くに高梁の古い町並みもあり見どころは多いですよ。
(行った時期:2014年12月)

無料の駐車場から、長い上り坂、階段を数十分登り続けて天守に向かいます。こりゃ攻め落とすのは大変そうだ、という山城の醍醐味が味わえます。
自然の岩をうまく組み込んだ石垣、現存の天守閣など見どころもたくさんあります。時期によっては竹田城のように雲海に浮かぶ備中松山城も見れるみたいですね。
(行った時期:2012年12月28日)

備中松山城
住所/岡山県高梁市内山下1
「備中松山城」の詳細はこちら

神庭の滝

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33581ab2040120323/photo/

神庭川に懸る西日本一の名瀑。黒光りのする岩盤と純白の水しぶきが神秘的である。国の名勝地,県立自然公園に指定され特に新緑と紅葉が美しい。

\口コミ ピックアップ/
すっごく寒かったけど、雪が積もっていて辺り一面銀世界で、水墨画の中に居るようでしたよ。
(行った時期:2009年12月20日)

道沿いには、たくさんのお猿さんたちが♪寒い時期だったので、体をよせあっているのがとってもかわいかったです(*^^*)
(行った時期:2014年12月)

神庭の滝
住所/岡山県真庭市神庭640
「神庭の滝」の詳細はこちら

吉備津神社

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33201ag2130016112/photo/

豪壮かつ優美な比翼入母屋造りの国宝。数多くの吉備津彦命伝承が残り鳴釜の神事は上田秋成の「雨月物語」でも著名。総延長約400mの長大な回廊も奇観である。

\口コミ ピックアップ/
古くからの歴史のある神社です。鳴り釜が有名ですが、私は長い回廊の眺めがとても素敵だと思います。駐車場からすぐ参れるので便利です。
(行った時期:2012年12月)

歴史のある神社ですが、いつ行っても人がまばらです。静かで、とても雰囲気がよいので、私はとても好きです。階段が少し急なので、足が悪い人は注意が必要です。
(行った時期:2014年12月23日)

吉備津神社
住所/岡山県岡山市北区吉備津931
「吉備津神社」の詳細はこちら

鷲羽山

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ab2010002455/photo/

2004年に国立公園指定70周年を迎えた瀬戸内海国立公園の代表的な景勝地、鷲羽山では瀬戸大橋児島坂出ルートを一望することができます。 海抜133mの山頂「鍾秀峰」からは波静かな海上に点在する大小50余りの多島美と雄大な瀬戸大橋の姿を存分に楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
瀬戸内海の穏やかな風景に、鮮やかな夕日は絶景でした!!
是非近くへ行かれた際は、観に行かれたらいかがでしょうか?
おすすめのスポットですよ!!
(行った時期:2015年12月)

今回の旅行の中で瀬戸大橋を含めた瀬戸内の風景のベストポイントだったと思います。レストハウスからは絶景を眺めながら食事ができます。前日に別の場所で「タコ飯」を食べたのでここでは人気NO.2の「石焼きタコっぱ」をいただきました。おこげがこおばしくておいしかったです!次は空気がクリアなときとか夕日の時とかにまた行きたいです。
(行った時期:2014年12月28日)

鷲羽山
住所/岡山県倉敷市下津井田之浦
「鷲羽山」の詳細はこちら

牛窓オリーブ園

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33361cc3310040437/photo/

山頂からは小豆島をはじめ、瀬戸内海に浮かぶ島々が望める。オリーブショップではオリーブ製品のおみやげ物が充実。定期的に園内でイベントを開催しています。ホームページからご確認ください。また毎年秋には園内にて「牛窓オリーブ収穫祭」を開催いたします。

\口コミ ピックアップ/
エーゲ海に行ったことが無いので基準が分かりませんが、絶景には違いないです。オリーブ園の上の方に売店を兼ねた展望台の様な場所があり、そこから瀬戸内海・瀬戸内の島々・オリーブ園・牛窓の町並みを一望できます。また牛窓での宿泊はホテルリマーニがオススメです。白リマーニに泊まれば牛窓=日本のエーゲ海という雰囲気が五感で感じることができます。
(行った時期:2015年12月)

オリーブ園なんですが季節に応じていろんな植物に出会えます。12月にはカリンの実も目にすることができて嬉しかったです。お土産屋さんもあってよかったです。
(行った時期:2015年12月)

牛窓オリーブ園
住所/岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
「牛窓オリーブ園」の詳細はこちら

美星天文台

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33462aj2200120310/photo/

美星天文台は吉備高原の高台に位置し、まさに「360度の展望」が開け全天を見ることができます。美星天文台は国内でも最大規模の公開天文台で(口径101cmの望遠鏡を持つ)、誰でも気軽に望遠鏡で見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
季節が季節なだけにかなり寒かったのできちんと防寒具が必要である。しかし、寒さを忘れるくらいに素晴らしい星空であった。同じ空でもこうも違うのかと感動した。夏にも行ったが、空気が澄んでる冬の方がより綺麗に見える。
(行った時期:2009年12月18日)

感動します!こんなに星がキレイに見えるの!?とびっくりしてしまいました。さすが美星町!周りはほんとに真っ暗です。何回も行きたい場所です。
(行った時期:2012年12月)

美星天文台
住所/岡山県井原市美星町大倉1723-70
「美星天文台」の詳細はこちら

湯郷温泉

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33644cd2110076984/photo/

岡山県美作市にあり、奥津温泉地、湯原温泉地と合わせて美作三湯(みまさかさんとう)と呼ばれています。その昔、円仁法師が西国巡礼の途中に、白鷺が足の傷を癒しているのを見て発見したと伝えられる湯郷温泉は、別名「鷺の湯」と呼ばれ、およそ1200年前から人々に親しまれてきました。

1分間に450L湧出しており、ラジウム気泡を含む塩化物泉で湧出温度は40~43度。無色透明の湯は肌がつるつるになると評判なことから別名「美人の湯」とも呼ばれています。 ホタルが生息する清流が流れる温泉街には、和の情緒豊かな宿からモダンな宿まで大小のホテル、旅館、民宿が約15軒が立ち並び、観光、湯治、地元客とさまざまなお客さんで賑わいます。

温泉街を散策すればおもちゃの観光施設や手作り体験などが楽しめr、無料足湯『ふれあいの湯』、日帰り利用できる『湯郷鷺温泉館』では洞窟風呂や露天風呂が楽しめます。 源泉が湧く塩湯社、湯神社への参拝もどうぞ。

【湯郷鷺温泉館(ゆのごうさぎおんせんかん)】湯郷温泉街の中心に立つ日帰り温泉施設。大浴場のほかサウナ、超音波風呂、泡風呂、露天風呂が男女別にあり、家族風呂、休憩室、個室なども整っている。 また、別棟に養療浴場もある。

こちらは湯治客専門で、男女別の大浴場が1ケ所ずつある。泉質は含塩化土類食塩泉、43度。神経痛、リューマチ、婦人病、痛風などに効き、飲用すれば、胃腸病、貧血症、慢性便秘に効期あり。7時30分~22時、無休。湯郷鷺温泉館TEL(0868)72-0279

\口コミ ピックアップ/
岡山県美作市にある湯郷温泉はとても有名な温泉です。とても静かな環境で、日ごろの疲れをとることができました。
(行った時期:2014年12月)

年末に一泊しましたが、年始年末は混んでいるかと思いきやそうでもなくて人は少ないし温泉は丁度良いしゆっくりと過ごせました。足湯や家族風呂もあるのでファミリーにもおすすめ。
(行った時期:2015年12月)

湯郷温泉
住所/岡山県美作市湯郷323-2
「湯郷温泉」の詳細はこちら

岡山城

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33201af2120008911/photo/

宇喜多秀家が豊臣秀吉の指導を受けて築城し、慶長2年(1597)に完成。天守閣は戦災で焼失してしまったが昭和41年(1966)に再建されている。天守閣内部では、歴史展示以外にも備前焼の体験、着付け体験、駕籠に乗って写真撮影などが出来る学びと遊びの空間になっている。天守閣の外観が黒いため「烏城」とも呼ばれ親しまれている。また本丸の北西隅には焼失をまぬがれた月見櫓が往時を偲ばせる姿で建っている

\口コミ ピックアップ/
さすが烏城といわれるだけあってまっ黒のカラス城であまりの重厚感で迫力がありました。天守閣に登って窓から外を眺めると、市街地や旭川、後楽園などを見渡すことができ、とても良い眺めでした。特に、窓から金の鯱が間近に見られるのはとても良かったです。
(行った時期:2015年12月)

天守閣には是非登ってみて下さいね。ここから城とともに発展してきた岡山の城下町を一望できます。そして金の鯱も間近に見える。園内はとても広く芝生エリアもあるのでくつろげます。城内だけではなくその周辺もゆっくりとご散策下さい。
(行った時期:2014年12月14日)

岡山城
住所/岡山県岡山市北区丸の内2-3-1
「岡山城」の詳細はこちら

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202cc3540060141/photo/

入園料のみで園内の乗り物はすべて無料の乗り放題の遊園地。ループ付き迷走コースター、垂直落下のターボドロップなど絶叫マシン、瀬戸内海が一望の大観覧車など乗り物がいっぱい。乗り物によっては身長制限あり。140cm以上であれば全ての乗り物可能。

\口コミ ピックアップ/
初めて行かせていただきました。まさに「サンバ」!!自然とテンション上がっちゃいました。風が強く乗り物が止まっていたのが残念でしたが、有効期限なしのフリーパスをくださって、ホントに親切でした!!是非暖かくなってからまた行かせていただきます。
(行った時期:2009年12月31日)

陽気なブラジリアンダンサーが印象的。
各乗り物が山に作られている感じなので、坂や階段が多い。
履物は歩きやすいものの方が疲れないと思う。
乗り物はどちらかというと絶叫系が多いので、小さな子供には不向き。
インラインスケートやアイススケートをする所もあるので、子供は着替えを用意しておくといいかも。
(行った時期:2010年12月19日)

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド
住所/岡山県倉敷市下津井吹上303-1
「ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド」の詳細はこちら

満奇洞

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33210ab2070007570/photo/

岡山県指定天然記念物。高梁川上のカルスト台地の鍾乳洞。洞内に広大な清水の池をもつ。水に映る石筍群や鍾乳石が夢のよう。 満奇洞の名前の由来は昭和4年にこの地を訪れた歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから言われるようになった。

\口コミ ピックアップ/
寒い時期に行ってきましたが、洞窟内は暖かく快適でした。岡山県指定天然記念物のようで洞窟の中はきれいに整備されていて、 洞窟内は様々な色にライトアップされていて素敵でした。お勧めの観光洞窟です。
(行った時期:2012年12月)

雪の降り積もる中の訪問で、自分達以外のお客さんは居なかったのでじっくりゆっくり散策することができました。中はイルミネーション効果もあるのだか、神秘的、幻想的な鍾乳洞がたくさんありました。八つ墓村のロケ地にも使われたそうです。
(行った時期:2014年12月)

満奇洞
住所/岡山県新見市豊永赤馬2276-2
「満奇洞」の詳細はこちら

池田動物園

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33201cc3310040122/photo/

ゾウやキリンなど110種類以上の動物が勢ぞろいするアットホームな動物園です。動物との距離がとても近く、ホワイトライオンやレッサーパンダ、カピバラなど人気動物にあう事が出来ます。また1年を通してさまざまなイベントを行っており、毎日行われているゾウのエサやり体験やウサギやヒヨコとのふれあいは大人気。季節のイベントでは夜の動物園やクリスマスアニマルパレードなども行われ、1年中楽しむことの出来る施設です。

\口コミ ピックアップ/
ローカルな動物園いえば、動物との距離が近いのが醍醐味です。こちらの動物園もかなり近くで動物を見る事が出来ました。実はあまり期待していなかったので2時半頃に入園したのですが、閉園の4時半前にまだ半分程度しか見れていないという結果になりリベンジが決定となりました。平日でしたので人も少なく、とにかくゆっくりと見て回れましたが、動物好きという事もあり、ゆっくりしすぎました・・・おやつをせがむエゾヒグマの大地君は最高にかわいいです。

木下サーカスからお預かりのホワイトライオンのハタリ君も見ていて飽きません。アドベンチャーワールド出身の普通ライオンも近くで見れて大満足、他にもレッサーパンダや、お猿など予想外に楽しめました。また蝙蝠の顔が意外にかわいいのが大発見。チンパンジーや像は閉園なのでもう撤収しており再訪決定、また行きます。
(行った時期:2013年12月18日)

動物大好きな娘と行きます。
餌やりやイベントが大好き。
スタッフさんにいろいろ質問しますが、丁寧に答えてくれてありがたいです!
(行った時期:2014年12月)

池田動物園
住所/岡山県岡山市北区京山二丁目5-1
「池田動物園」の詳細はこちら

鬼ノ城

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33208af2172014329/photo/

標高400m~600mの吉備高原の南縁に位置し、眼下には古代吉備の中枢地である総社平野を臨むことができる。快晴時には、瀬戸内から遠く四国の山並みも望見される眺望絶景の地。鬼ノ城は古代山城で、その規模と構造が最もよくわかっている城といわれている。吉備津彦命の温羅退治の伝説でも有名。ハイキングコースとしても脚光をあびている。

\口コミ ピックアップ/
その昔訪れたときよりかなり整備されています。 鬼の城としての再現をこころみているところが見て取れます。
歴史の中でその姿をより訴えてくるようです。 鬼ノ城までの道のりは途中かなり狭いところもありますが登り切った時
その景観に大満足でした。
(行った時期:2015年12月26日)

昔に鬼が住んでいたと言われているお尻です。桃太郎伝説にも何かしらの関係があるかもしれませんね。気になります。
(行った時期:2013年12月25日)

鬼ノ城
住所/岡山県総社市黒尾・奥坂
「鬼ノ城」の詳細はこちら

倉敷アイビースクエア

No image

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_33202ae2180143377/photo/

明治の名残を収めたレンガ、その壁面に蔦(アイビー)をまとう工場の建物を利用した施設。ホテル・ラウンジ・食堂・倉紡記念館・アイビー学館・児島虎次郎記念館がある。

\口コミ ピックアップ/
倉敷美観地区の一角。ホテルや結婚式用のチャペル、土産物店等が入っています。アイビーで覆われたレンガの壁が素敵で、趣深いです。写真を撮るためだけにでも立ち寄る価値があります。
(行った時期:2015年12月)

倉敷の美観地区にあるスポットです。昔の紡績工場を改築して作ったホテルや美術館とかの集合体と言ったらいいのでしょうか?赤レンガ造りの建物は重厚で歴史の重みを感じることができ、紡績業が華やかであった明治の時代にタイムスリップしたような気分になります。レストランもちょっと値段は張りますが間違い満足できます。
(行った時期:2015年12月8日)

倉敷アイビースクエア
住所/岡山県倉敷市本町7-2
「倉敷アイビースクエア」の詳細はこちら

※この記事は2016年11月時点での情報です

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加