限定ボトルが美しい!ゲランの名香「シャリマー」が進化

限定ボトルが美しい!ゲランの名香「シャリマー」が進化

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2016/12/01
No image

今年のボーナスでいったい何を買おうかな~?とウキウキしている人も多いはず。どうせなら、今年1年がんばった自分のために、気分をぐっと上げてくれるようなスペシャルなアイテムを手に入れたいもの。

そんな人におすすめなのが、ゲランから本日12月1日(木)より数量限定で発売される「シャリマー スフル ドゥ パルファン」 (50mL/税抜1万2600円)。

No image

同フレグランスは、ゲランの伝説的な名香「シャリマー」をもとに、5代目調香師ティエリー・ワッサーが新たな解釈を加え、フレッシュでモダンなテンダー フローラル オリエンタルな香りに仕上げたもの。シュッとひと吹きするだけで、優しく包み込まれるような心地良さを感じることができる。

インドの皇帝と愛妃のラブストーリーから生まれたという「シャリマー」は、1925年に世界初のオリエンタル フレグランスとして誕生。ベルガモット、ジャスミン、バニラなどを贅沢に使った、情熱をかき立てるような官能的な香りだ。ちなみに「シャリマー」とは、サンスクリット語で“愛の神殿”を意味するのだとか。

No image

今回発売される「シャリマー スフル ドゥ パルファン」は、その心地良い香りはもちろん、美しいブルーの限定ボトルもとってもステキ。毎年インドで開催される「ホーリー祭」からインスピレーションを受けた、パウダーを吹きかけたようなカラフルで躍動感溢れるデザインは、インテリアまでおしゃれに格上げしてくれそう。

No image

また本日、シャリマーがほんのり優しく香る「シャリマー ヘアミスト」(30mL/税抜5700円)も数量限定で登場。シャリマーの特長を活かしつつ、明るく弾けるようなシトラスやフローラルに続き、優しく甘いバニラが香る仕上がり。伝統的なブルーのキャップと淡いピンクのボトルの組み合わせが何ともオシャレ。

どちらも全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定で販売中。クリスマスパーティーや忘年会には、こんなスペシャルな香りをまとっておでかけしてみない?

まずは、ゲランウェブサイト(http://www.guerlain.com/jp/ja)をチェックしてみて。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
ロマンスもへったくれもナシ!エッチ後に女子がヤってるコト3つ
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
老舗温泉ホテルの熾烈な価格競争 1泊2食で6000円以下も
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加