バナナマン日村の淫行報道 女性の口ピアスに「信用できない」の声も

バナナマン日村の淫行報道 女性の口ピアスに「信用できない」の声も

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/09/21
No image

(MrKornFlakes/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

当サイトでもお伝えしているとおり、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(46)の「16歳少女との淫行」が、21日発売の写真週刊誌『FRIDAY』に報じられた。

親交の深いお笑いコンビ・おぎやはぎや、乃木坂46のファンなど、各所へ影響が広がる中、ネット上では日村と関係を持ったと主張している女性の「ある部分」に注目が寄せられている。

■「口にピアス」

それは女性が口につけている「ピアス」だ。写真を見る限り、最低でも左端に1個、下唇の右側部分に1個確認できる。(写真が不鮮明なため、もしかすると1個に見えるピアスが、じつは2個…ということもあるかもしれない)

ファッションに敏感な女性であれば、ピアスはごく一般的なアイテムと言えるが、幼く、ふっくらした顔立ちの女性がつけていたこと、また16歳という年齢とのギャップに驚いた人がいたようだ。

■気になる人が続々と…

ツイッター上では、以下のような声が確認できる。

・日村の相手 16歳で唇にピアスか

・ピアスに偏見を持ってるわけではないが、16歳でこんなにピアス開けてるってことは奔放な生活だったと想像できるし、ノリノリで写真撮って「苦痛でした」って、めっちゃ説得力がない

・日村さんの相手の女本当に許せない。顔も口にピアス開けててろくなもんじゃないだろ(偏見)

「16歳で、口ピアスをいくつもしている人は信用できない」…それが偏見であることは多くの人が自覚しているようだが、それでも事態が事態なだけに、一言いいたくなってしまう様子だ。

■「ピアスで年齢がわかりくくくなる」の声も

また、一方では「ピアスで年齢がわからなくなりそう」という反応も見られる。

・年齢も偽っててピアスもしてたら、わからんよなあ

・こんなに口にピアスしてる子が16とは思わないかもね

■4分の1は「ピアスの異性は恋愛対象外」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,336名に「ピアスについて」の調査を実施。その結果、「ピアスを開けている人は恋愛対象外だ」と答えた人は23.9%と、4人に1人程度がピアスに抵抗があることがわかった。

また、その理由は「メンヘラっぽい」「チャラい感じがする」といったもののようだ。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

耳のピアスでこの数値なのだから、口のピアスはもっと嫌われやすいだろう。そんな感情も混じったからこその、ツイッター上の反応だったかもしれない。

・合わせて読みたい→バナナマン日村に「16歳少女と淫行」報道 妻・神田愛花に「かわいそう」と同情の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【もっと楽しいフィリピン】一風変わったフィリピン・マニラ不動産投資ツアー開催
「整形女のクセに」同僚の告げ口で、彼に整形がバレた。金で美を買った女を襲う修羅場
マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで... 高額アルバイトの実態に衝撃
無印良品のトートバッグがめちゃくちゃ画期的で、売り切れ続出中。
Gカップの宣伝大使に聞く、「ゴムじゃないコンドーム」が人気の理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加