卓球日本リーグ、Tリーグ開幕時の合流見送り

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/09/16

卓球で40年の歴史を持つ日本リーグ実業団連盟は16日、都内で臨時理事会を開き、18年秋の開幕を目指しているプロ・アマ混在の国内新規リーグ「Tリーグ」に対して、開幕時点での加入は見送ることを決めた。18年から20年までは従来通り日本リーグを継続する予定で、合流するとしても21年以降となる。

日本リーグの佐藤真二専務理事は「まだTリーグは始まってもいないし、青写真通りに(運営)できて初めて検討できる。判断材料がないので、実績を見た上で(合流を)決めたい」と説明。また、18、19年の日本リーグの日程も決まっており、「決まっている事業をなくしてまでやるわけにはいかない」と強調した。

Tリーグは、トップクラスの「Tプレミアリーグ」への参加チームの公募を15日に開始し、水谷隼らと所属契約を結ぶ木下グループが第1号として手を挙げた。11月末まで応募を募り、来年1月に男女各4チームを選ぶ予定だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
JFAが神戸対磐田での「エリア内の決定的なハンド」を検証。上川副委員長は「映像で見ると明らかだった」
筑波大学、天皇杯16強敗退も“ジャイキリ”連発で残した衝撃。青年たちが経た大冒険
横浜ヴィエイラ逆転ハット「次につなげられた」
【AFC U-16女子選手権タイ2017 準決勝 韓国戦 ハイライト動画】リトルなでしこ、押し気味に進めた韓国戦をPK戦で落とす...U-17W杯出場権は中国との3位決定戦に持ち越し
Fリーグ17/18 第17節プレビュー ヴォスクオーレ仙台vs.シュライカー大阪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加