滝沢秀明「和モダンベランダ」リフォームに批判殺到 「金魚はインテリアじゃない」

滝沢秀明「和モダンベランダ」リフォームに批判殺到 「金魚はインテリアじゃない」

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/04/17
No image

((C)ぱくたそ)

芸能界一のリフォーム名人・ヒロミ(53)が「八王子リフォーム」と名乗りその腕前をふるう、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の人気企画「ヒロミ、〇〇を作る」。

現在は「和モダン」をテーマに、新婚のなすなかにし・中西茂樹(40)夫妻の新居をリフォーム中。

16日放送分でヒロミの愛弟子・タッキーこと滝沢秀明(36)がベランダを任された結果、視聴者から批判が噴出している。

■見事な和風ベランダが完成

これまで弟子として腕を磨いてきた滝沢は、センス溢れるリフォーム術で高い評価を受けてきた。今回は2畳ほどのベランダを、中西夫妻が通う「和カフェ」のイメージでリフォームすることに。

エアコンの室外機を隠す木製のカバーをかぶせ、中央部にウッドデッキを設置し縁側を再現。その周囲に白玉砂利を敷き詰め黒く大きな軽石を並べると、途端に和風庭園の趣き。

和の要素を強める為、竹垣に見立てた葦簀を道路側に立てかけるなど、随所に滝沢らしい光るリフォーム術を見せ「滝沢の間」が完成した。

■ヒロミは「100点」も…

ヒロミは「100点」と高評価、スタジオからも絶賛の声が上がっていたが、視聴者にはどうしても気になる点があったようだ。

大きめの鉢に砂利を敷いて水を張った「手水鉢」に水草を浮かべ、5匹ほどの金魚を放ったのだが、そこに視聴者から批判が集まった。

まず、水を貯めっぱなしにすれば虫が湧く可能性もあり、頻繁な交換が必要。水道のないベランダではかなり面倒な作業となる。

また、水はカルキ抜きをしていないと思われる水道水、5匹の金魚には小さすぎる鉢、さらに水中に空気をおくるエアポンプなども設置しておらず、金魚を飼うにはあまりにもお粗末だった点も批判を集めた。

■視聴者から厳しい意見が

もちろん、放送時間の関係などで必要な準備や設備に関しての紹介がカットされていた可能性はあるが、視聴者からは厳しい意見があがっていた。

タッキーが金魚の水合わせ済ませたのか、洗濯物はどこに干すのか、気になって見てらんないよw🙄 #有吉ゼミ
— 刈谷魚々 (@dengakutai)
April 16, 2018
from Twitter

さっきの、タッキーがリフォームに金魚使ったやつね。あれ、生き物使うのがまじでだめだし、布団干せないし、そもそも水溜めとくろ虫わくでしょ
— しろじゃむちゃん@がんばらない (@9xzZ)
April 16, 2018
from Twitter

タッキーのベランダリフォーム迷惑でしかないな…作り手の自己満、洗濯物干せない上に掃除もやりづらい水溜めて虫沸くし金魚はインテリアじゃないよ。 #有吉ゼミ
— Kotti (@kotti_uotm)
April 16, 2018
from Twitter

タッキーさん..金魚はインテリアアイテムじゃない。水合わせ、カルキ抜きをやっていないみたいだし..。金魚が弱ってしまう|ョω・`)
スタッフとかが後にちゃんとしてくれてるといいけど..
— 蜜柑茶(みかんちゃ) (@sora_mikan1930)
April 16, 2018
from Twitter

なんかタッキーがベランダ改装してるの見てぜっっっっっったい嫌……無理……ってなってしまった……大きめの植木鉢みたいなのに水溜めて金魚入れて〜ってそれ世話するの家の人でしょ……金魚は舞台装置じゃねぇんだぞ……まず水が溜まってるのって……そこさえなければいいのになんでそんなことを……
— めんどい方のぽち山 (@pochiyama2gou)
April 16, 2018
from Twitter

タッキーのリフォーム、自分の部屋でされたら怒るわ…金魚の世話しないといけないし色々面倒
— 樹 (@itsuki_dayon)
April 16, 2018
from Twitter

今回のリフォームに関しても「素晴らしい」といった賞賛も少なからずあり、これまでも高評価だった滝沢。今回は、金魚の世話・洗濯時の不便さなど、問題点が目立つリフォームとなってしまったようだ。

■約2割が「ペットをいじめた」経験あり

しらべぇ編集部で全国20~60代のペットを飼ったことがある男女869名を対象に調査したところ、全体の17.3%が「ペットをいじめた経験がある」と回答している。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

当然、今回の金魚への扱いが「イジメ」だとは、滝沢だけでなく誰も考えていないだろうが、生き物を扱う以上は決して褒められたものではない。

「放送の都合でカットされたけどちゃんと対応している」ことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→滝沢秀明の熱すぎる趣味にTOKIOも驚愕 国分太一のアドバイスもネット話題に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代のペットを飼ったことがある男女869名

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
関ジャニ∞丸山隆平、渋谷すばる脱退会見でなぜメガネ?その理由にファン感涙
新婚の元NMB48須藤凜々花「炎上した」夫撮影入浴ショット 撮影エピソードを赤裸々告白
佐々木希、ローストビーフディナー公開で「妊婦は生肉ダメ」「我慢して!」と指摘殺到
クロちゃん、たかみなの誕生日会でしたこと... ネットではツッコミ殺到
クロちゃんよりクズ芸人・TKO木下 千原ジュニアへの態度に芸人から不満噴出

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加