優木まおみ、夫婦円満の秘訣を語る 「怒ったことはすぐに伝えずにメモ」

優木まおみ、夫婦円満の秘訣を語る 「怒ったことはすぐに伝えずにメモ」

  • テレビファン・ウェブ
  • 更新日:2017/11/14
No image

夫婦円満の秘訣を語った優木まおみ

“花の似合う理想の夫婦”を表彰する第4回「コロンビア・アワード」記者発表会が14日、東京都内で行われ、タレントの優木まおみが登場した。

今年1月に第2子となる女児を出産した優木は、現在の生活について「1人目が生まれたときほどの劇的な変化はないです。手間などは増えるけど大変さは1.5倍。代わりに楽しさ、家族としてのにぎやか感は3倍、4倍に増えました」と語った。

受賞については「花はとっても大好きで、眺めているだけで幸せな気分になれます」と笑顔を見せ「これからも家にお花を飾ってニコニコしているような、いい夫婦で、いいお母さん、いい女でいられるように頑張りたいと思います」と声を弾ませた。

2013年に美容師と結婚した優木は「誕生日や結婚記念日には、主人が花を買ってきてくれます。帰りが遅いので、私が子どもと先に寝てしまっていたりするのですが、朝にお花を見付けた私が“忘れてなかったんだ”とニヤッとしたり…」とエピソードも披露した。

子育てで多忙な毎日だが「主人が俗に言うイクメンというものに日々進化していて。こんなに変わってくれるものなのか、と私も感動しています」と夫の変化にも触れた。

「夫婦円満のために毎日していることは?」と聞かれると「毎朝、家を出る時にハグをします」と明かして、ほほ笑んだ。

また、夫婦円満のルールとして「怒ったりしたことは、すぐに伝えず、メモを取るようにしています。伝えるタイミングも大事。自分でポイントを読み返すと、私の方が理不尽だな…と気付いたり、客観的に物事が見えるんです」と紹介した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヒロミ、貴ノ岩の言動に「俺たちの業界だとしたら」
“日本一のコスプレイヤー”えなこ、美バスト全開の悩殺SEXYショット
安達祐実の“無修正”に反響
藤田ニコル「元彼にチャラい事されて、ボロボロに...」
「テラハ」カップルが破局を報告も、ゲスな理由に視聴者ドン引き!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加