鉄腕ダッシュ、長瀬の“ドSイジリ”受けた城島茂が「切なすぎる」!?

鉄腕ダッシュ、長瀬の“ドSイジリ”受けた城島茂が「切なすぎる」!?

  • 日刊大衆
  • 更新日:2018/06/11
No image

6月3日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)にTOKIO城島茂(47)が出演。長瀬智也(39)のドSすぎる発言を受けた後の顔が、「切なすぎる」と話題になっている。

関連:『鉄腕ダッシュ』、長瀬智也の新企画告知に「視聴者大爆笑」のワケ

この日の企画は日本に生息する外来種を捕まえて調理するという人気コーナー“グリル厄介”。城島は“死のカタツムリ”と呼ばれるアフリカマイマイを捕獲するために、長瀬とともに沖縄まで出向いた。アフリカマイマイは触れると寄生虫が体の中に入り込み、死に至る危険性があるという。

さっそく長瀬と城島らは、アフリカマイマイが生息する森に潜入。刺激臭がするものに集まる習性を利用し、沖縄の伝統料理“豆腐よう”や、バナナを使った罠を森の中に仕掛けて夜まで待つことになった。夜になり仕掛けた罠を確認すると、豆腐ようにアフリカマイマイが群がっていた。

発見した城島は大興奮し、土に埋まっている罠に手をかけたが「(罠が)ガボっていきなり外れて顔にビチャってなったら大変ですよね?」と専門家に尋ねた。隣にいた長瀬が、すかさず「なってもいいよ」と真顔で答えると、周りのスタッフは爆笑。城島は「仲間やろ……」と哀愁漂う顔を見せた。

このやり取りに、ネット上には視聴者から「長瀬くんドSすぎるでしょ」「リーダーの顔が切なすぎて腹痛い」「切なすぎるリーダーに爆笑」「危険生物の前で言う冗談じゃない」「リーダーの顔が面白すぎる」「“仲間やろ”ってすごく切なくて笑った」といった声が続出した。

「ジャニーズは年功序列の縦社会で知られていますが、城島茂は後輩からイジられる珍しい存在。かつて日本テレビの特番でHey!Say!JUMP伊野尾慧(27)が城島の髪型をイジって話題になったことがありますが、それも後輩から愛される城島の人柄ゆえのことでしょうね」(ジャニーズウォッチャー)――「老犬」と呼ばれるアイドルは城島茂だけ!?

あわせて読む:松本人志、“山口達也ネタ”ぶっこみに大反響!「度胸がすごい」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
玉木宏、木南晴夏との結婚で危惧される「救いようのないだらしなさ」
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
安住紳一郎アナ たけしのコメントに一瞬沈黙...じっと見つめてから返答
鈴木奈々のスクール水着姿にファン興奮「旦那様がうらやましい~」
松本人志「あいさつせなアカン」松井珠理奈に苦言
  • このエントリーをはてなブックマークに追加