とろサーモン、M-1優勝で超激務! 出演14本で寝る暇もなし

とろサーモン、M-1優勝で超激務! 出演14本で寝る暇もなし

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2017/12/06

2017年12月3日、漫才師の日本一を決める「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)で優勝した「とろサーモン」。大きな賞レースで優勝すると、その瞬間から担当マネージャーの電話が鳴りやまないと聞くが、「とろサーモン」も王者ならではの多忙を極めているようだ。

No image

ボケ担当の久保田和靖さんは、2017年12月5日にインスタグラムを更新し、複数の写真とともに、「あの夜」からの仕事を伝えている。

睡眠4時間

「皆々様ありがとうございました。神のご加護。M-1優勝」と、感謝の言葉とともに、つづられたのは、M-1終了後からの仕事内容だ。

ハッシュタグで書かれた内容をまとめると、

まずは、優勝から一睡もせず3つ収録をこなす。その後、「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)、「おはよう朝日です」(朝日放送)、「ZIP!」(日本テレビ系)、「めざましテレビ」(フジテレビ系)、「スッキリ!」(日本テレビ系)といった、朝の情報番組をほとんどまわり、続いて、「PON!」(日本テレビ系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)と昼の人気番組に出演。

「ヒルナンデス!」では、あまりの疲労で「居眠り」をしてしまったようで、寝ていることを番組出演者にほのめかされる一幕もあった。

その後は、東京・新宿の「ルミネtheよしもと」の劇場出演をこなし、最後は「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で「#終了」だったという。諸々含めて、その数は「14本」に及ぶとか。

久保田さんは優勝からインスタの書き込み時点までで4時間しか寝ていないらしく、

「#4時間睡眠壮大なドッキリではないか」「#M-1本当はやってないんじゃないか」

と、不安な心境を吐露。「#まだ信じれない」とも語っている。

故郷の宮崎ではまだM-1放送前だが...

アップされた写真の中には、宮崎の空港で撮られた写真もある。

とろサーモンの2人は、宮崎県宮崎市出身だが、この地域ではまだM-1グランプリ2017の放送はされていない。しかし写真に写った垂れ幕には「M-1グランプリ2017優勝 宮崎県宮崎市出身とろサーモン」の文字が......。

放送日のタイムラグで起こった奇妙な「祝福」だが、久保田さんは「故郷宮崎M-1放送してないけど空港に垂れ幕」と、写真を紹介している。

フォロワーからは、

「ほんとにほんとにおめでとうございます!」「やっぱりとろサーモンの漫才は最高におもしろいです」「宮崎ではMー1やってないけど、遅れて放送されたりもします!!故郷に錦を飾れましたね」「忙しいでしょうが、体調には、気を付けて下さい」「感動しました!!いつもm-1見たら録画すぐ消しちゃうけど、消さずに保存します!」

など、祝福と激励のコメントが続いている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤、“元彼”の躍進に「ほんとにすごい人」
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!
小倉優子、親友のギャル曽根を「絶縁」疑惑が急浮上のワケ!
何があった!「平野綾」がFNS歌謡祭で「ハレ晴レユカイ」をキレッキレで踊りすぎてファンがざわつく!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加