リンゴの香りが爽やかな焼酎カクテル「お寝坊さんサワー」

リンゴの香りが爽やかな焼酎カクテル「お寝坊さんサワー」

  • NOMOOO
  • 更新日:2016/10/17

家でアレンジを楽しめるカクテルレシピを紹介していますが、今回は、焼酎を使ったさわやかカクテル「お寝坊さんサワー」を紹介します。

材料(一人分)

No image

今回使用する材料は以下の5つです。

作り方

作り方は簡単、注ぐだけです。

1. お酒を注ぐ

No image

氷の入ったグラスに、焼酎とバナナのお酒(又はバナナジュース)を入れます。

2. サワーを注ぐ

No image

コダマサワーでグラスを満たします。

3. 飾り付ける

No image

カットしたフルーツとミントを飾ります。

出来上がり

No image

とっても簡単、さわやか焼酎カクテル「お寝坊さんサワー」の完成です。サワーのグリーンとグレープフルーツのピンクがコントラストになり、おしゃれな見た目です。ミントの香りと、バナナや青リンゴの甘い香りが絶妙です。焼酎の味わいにも相性抜群で、飲みやすいカクテルです!

引用元:HAVESPI

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【実食】カップ麺を食べ過ぎて入院した人物が作るカップヌードルのミルクシーフードの「ギルティなアレンジレシピ」
表面パリパリのアップルケーキがフライパンだけで超簡単に! Twitterで話題のデザートを作ってみた
食べだしたらノンストップ!「フライドさつまいも」が美味しくって悶絶だ★
パーティにもぴったり♪お家で簡単「チーズフォンデュ」
材料3つ! 今日のデザートに簡単チョコムースはいかが?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加