ダイアー、A代表デビューの若手MFに助言「さらなる努力が必要」

ダイアー、A代表デビューの若手MFに助言「さらなる努力が必要」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/13
No image

ロフタス・チークに助言したダイアー [写真]=Getty Images

イングランド代表MFエリック・ダイアーが、同代表MFルベン・ロフタス・チークにさらなる努力が必要だとアドバイスした。13日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

10日に行われた国際親善試合のドイツ戦でA代表デビュー戦を飾ったロフタス・チーク。試合は、スコアレスドローで終わったものの、先発フル出場を飾った同選手はマン・オブ・ザ・マッチを獲得していた。同試合でキャプテンを務めていたダイアーは、ロフタス・チークのパフォーマンスについて次のように語った。

「彼は素晴らしいパフォーマンスを見せた。どこにいてもボールをうまく扱えて、自信を持ってプレーしていた。彼は偉大な男だよ。それは12歳の時から変わらないね」

「誰もが長い間、ロフタス・チークには高いポテンシャルがあることを知っていた。彼にとって、クリスタル・パレスで毎週レギュラーとしてプレーできていることは大きなことだと思う。それだけが、彼の可能性を広げることができる。彼はすでにいろいろなことができている。でも、僕たちと同じように、これからもまだまだ努力が必要だと思う」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
英国で生まれた“神トラップ弾”に世界が驚愕 「まるでベルカンプ」「不可能」「常識外」
レアル まさかのゴール祭り
中国のサッカー記者が日本人審判を絶賛!「われわれは感謝すべき」―中国メディア
「日本の教育は世界一」...鹿島MFレアンドロ、母国メディアに残留希望を明かす
性的虐待まん延の米体操界、新たに五輪金メダリストが被害告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加