可愛い副菜★「ほうれん草の卵巻き」なら、どんな料理にも合わせやすい!

可愛い副菜★「ほうれん草の卵巻き」なら、どんな料理にも合わせやすい!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/11/12
No image

ほうれん草も旬を迎えて、そろそろ冬のド真ん中に突入ですね。体力を養うためにも、おいしい食事を楽しみたいところ。そこでオススメなのが「ほうれん草の卵巻き」です!ほうれん草を卵で巻くことで、とっても可愛らしい副菜に仕上がるんですよ。

麺つゆで簡単味付け

味付けが簡単なので、ササッと用意できますね。

ほうれん草の卵焼きby Mariko”

菜の花をイメージした「ほうれん草の卵焼き」です。お弁当に入れると華やかになります!!

出汁で味わい深く

だし汁や醤油、みりんなどで味付けします。

✿味付きほうれん草のたまご巻き✿by みなみ7

味つきほうれん草を卵でくるくる♪可愛く食べやすい一口サイズにしました! おつまみやホームパーティーに是非どうぞ❤

マヨ味も人気!

こちらのマヨネーズ味も試したいですね。

マヨ風味のほうれん草たまご巻きby kurikon3

マヨネーズは何にでも合います!

インスタ映えするほど、可愛らしい仕上がりのレシピたち。ほうれん草の新しい料理として、レパートリーに加えませんか?食卓が華やかになる副菜で、楽しい食事にしましょう!(TEXT:八幡啓司)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
作ってみるしかないでしょ! かまたまチキンラーメンがおいしそうすぎる
コスパ最強!「切り干し大根」で作るサラダがタダゴトではない
お財布が苦しい時の強い味方! 豚こま肉で簡単フルコースを作ろう!
【裏ワザ】水の代わりに〇〇を加えると「天ぷらの衣」がサックサクになった!
余ったカレーが華麗に変身!?「チーズカレーパンのつもりトースト」ってなんだ?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加