田中将大、メジャー挑む大谷にエール 「称賛される選手になって」

田中将大、メジャー挑む大谷にエール 「称賛される選手になって」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/06
No image

サンタクロースにふんし、子どもたちにプレゼントを手渡したヤンキース・田中将大=ラフォーレ原宿(撮影・棚橋慶太)

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が6日、敵として戦うことが濃厚となった日本ハム・大谷翔平投手にエールを送った。

現在、大谷はポスティングシステムを利用し、メジャー球団と移籍交渉中。すでにヤンキースが候補から外れたことについて、田中は「こういう決断だったんだな、と受け止めてますが、それ以上はないですね」と語るにとどめた。

現地では初交渉したジャイアンツが看板スターのポージーを同席させるなど、アピール合戦が続いている。大谷への注目度は高まるばかりだが、田中は「二刀流でプレーして成功している選手はいないですし、それだけメジャーでも話題になりますし、どうなんだという目で見られていると思いますが、その中で成功すれば称賛されると思いますし、ぜひそういう選手になってほしい」と話した。

この日は、都内で行われた高級時計ブランド「ウブロ」のチャリティーイベントに登場。サンタクロースの衣装を着て少年少女にお菓子をプレゼントしたり、的当てゲームをしたりしてコミュニケーションを図った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【MLB】マッティングリー監督がイチローを改めて絶賛「彼はただただアーティスト」
イチローに“ナ・リーグの勧め” ツインズ・モリター監督が現役続行に太鼓判
【MLB】イチロー代理人がメジャー契約に太鼓判「40人枠に入るべき、入る価値ある」
ロッテ新外国人、ボルシンガー&オルモス略歴
トラウト、スタントン、アルトゥーべ... 「27」はMLBのトレンドになるか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加