大人味スイーツ「コーヒーシフォン」で至福のひとときを...♪

大人味スイーツ「コーヒーシフォン」で至福のひとときを...♪

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2017/11/13
No image

ふんわりした食感がたまらない「シフォンケーキ」。最近では、専門店も続々と登場しており、その人気&注目度は絶大。中には行列に並ばないと食べられないケーキもあるのだとか。

そんな多くの人に愛されている人気スイーツ「シフォンケーキ」をおうちでも作ってみませんか?しかも、今回はしっとりほろ苦大人味を楽しめる「コーヒーシフォン」のレシピをご紹介します。

コーヒーの香りが◎

コーヒーシフォンケーキ*しっとりすぎ~by ぶるーぽぴー

焼いているときからコーヒーの香りが♪水分のかなり多いチャレンジレシピ!卵白を1個増やすとほわん②❤しっとり柔らか過ぎ!

シフォンケーキは、卵白を泡立てて作る「メレンゲ」の力で膨らませていくため、調理が大変そう…と思って敬遠する人も多くいますが、一口食べたときの美味しさは格別!つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、美味しいの声が続出。大好評です!!

香りよし!味よし!食感よし!

つくれぽの数は300以上!「しっとりほろ苦くておいしい」「ふわふわしっとりで幸せ」「焼いてる傍から香りヨシ。食べて味ヨシ!」「珈琲の薫りと、柔らかい口どけにうっとり♪」など、感動の声がたくさん届いていました。

No image

中には「手土産に。喜んでもらえました!」「母の誕生日にプレゼント☆」というコメントもあり、おもてなしやプレゼントにもピッタリ。以前、紅茶のシフォンケーキをご紹介しましたが、コーヒー味もアリですね。ぜひ挑戦してみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
フライパンで10分♪「治部煮風」で特売肉も驚くほどやわらか~!
大人&離乳食中の赤ちゃんも喜ぶ!冬の旬レシピ(にんじん編)
「美味しい!」の声が続々♪【鮭まるごとご飯】は作れば分かる感動・簡単料理だ!
【裏ワザ】水の代わりに〇〇を加えると「天ぷらの衣」がサックサクになった!
地味な食パンに「無限の可能性を感じる本」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加