イチゴ、イチゴ、またイチゴ チョコパイ、トッポ、紗々...ロッテから「イチゴ味」5種

イチゴ、イチゴ、またイチゴ チョコパイ、トッポ、紗々...ロッテから「イチゴ味」5種

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2019/11/20

いちご味の菓子を5種類同時発売だ。

No image

ロッテ(本社:東京)は、2019年11月26日に「紗々」「トッポ」「小彩」「プチチョコパイ」「カスタードケーキ」の5つの商品からいちご味を出す。

紅ほっぺ、章姫、とちおとめ、あまおうを使用

チョコレート「紗々(曙いちご)」は、パリパリとした繊細なチョコレートの食感といちごの味わいで、パッケージには日本古来の伝統色のひとつ「曙(あけぼの)」が基調色としてあしらわれている。想定小売価格は 220円前後(税抜)。

チョコレート菓子「産地限定味わいトッポ(紅ほっぺ・章姫)」には、長野県小諸市産のイチゴ「紅ほっぺ」と「章姫」を使用。プレッツェルの香ばしさに合わせて、2種のイチゴをバランスよくブレンドした。通常の「トッポ」に比べて少し太めで、贅沢感が味わえるとのこと。想定小売価格は250円前後(税抜)。

「小彩苺と練乳(とちおとめ)」は、「とちおとめ」の甘酸っぱさと練乳のミルキーさが混ざり合ったキャンディーで、赤と白2色のハート型となっている。想定小売価格は200円前後(税抜)。

「プチチョコパイ(あまおう苺)」には、みずみずしさが特徴の「あまおう」を使用している。チョコを練り込んだしっとりケーキに、あまおうイチゴのクリームをサンドし、チョコでコーティングした。ひとくちサイズのチョコパイだ。想定小売価格は250円前後(税抜)。

「カスタードケーキ(あまおう苺)」は、ふんわりとした食感のケーキに、あまおうイチゴのカスタードクリームとソースを合わせた。程よい甘さとなっている。想定小売価格は300円前後(税抜)。<J-CASTトレンド>

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
香港の大人気クッキーも関東初上陸!大丸東京店の最旬スイーツをチェック
「神がかってる」「買い溜め必須」 セブンプレミアムの名作おやつ、また見つけてしまった。
結果を受け比率変更の検討へ!「亀田の柿の種」の柿の種とピーナッツの比率人気投票結果が発表
セブンの「神おつまみ」、ひと手間でもっとうまくなった。
セブンでプチクリパ♡ミッキー&プーさんのケーキが可愛い過ぎる!スイーツ試食会へ♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加