ヒコロヒー、感激で言葉が出ず?「ブログに書きますわ!」初となる東京での単独ライブで世界観を発揮

ヒコロヒー、感激で言葉が出ず?「ブログに書きますわ!」初となる東京での単独ライブで世界観を発揮

  • OWARAI FAVCLIP
  • 更新日:2016/11/30
No image

11月12日(土) 、新宿角座にて『ヒコロヒー単独ライブ 漁港の女』が開催された。

このライブは女芸人ヒコロヒーによる東京に活動拠点を移してからは初の単独ライブで、会場には多くのお客さんが集まった。アウトローな雰囲気をまとい、男勝りの言葉で他の女芸人とは一線を画すネタで注目を集め始めている。

オープニングからタイトルにもある「漁港の女」をイメージしたコントでは、同日大阪で開催されたよゐこ濱口主催ライブのために松竹芸能の社員がほとんど大阪に行ってしまったとジョークを織り交ぜたセリフで観客の心を掴む。

No image

そして、お見舞いに来た女子プロ野球選手のコントでは、正論で入院患者を説得。独特の視点で作られたネタは、さすがヒコロヒーと感じさせる一面だ。そして、ヒコロヒーの代表的なネタの一つでもある象形文字から漢字の成り立ちをベースにするフリップネタも。見てる者の斜め上をいくような発想力で、会場はどんどんヒコロヒーの空気に飲まれていった。

No image

他にもコントや漫談を見せていく中、枕営業を題材にした大胆なコントにはライブだからこそ見られるようなエッジの効いたコントで会場を笑わせる。ストーリーが進むに連れて驚くような事実が判明し、会場のお客さんたちは完全にヒコロヒーの世界に浸っていたようだった。

そして、ダンスをしながら漢字を披露するシュールなネタでは、これぞヒコロヒーの真骨頂。「考えるのではなく、感じるんだ」と言わんばかりのネタには見る者も度肝を抜かされたのではないだろうか。
企画のコーナーではヒコロヒーに対して様々なプチドッキリを仕掛けて、「ヒコロヒーは普段でもヒコロヒーなのか?」を試す。可愛くて若い男の子から急に言い寄られたり、知らない若手の女芸人から結婚したと報告されたら祝儀を出すのかなど、あの手この手でヒコロヒーを試していき、意外なヒコロヒーの一面を見せていった。

No image
No image

ボリュームたっぷりの単独ライブを終えたヒコロヒーは、エンディングで単独ライブの感想を一生懸命に語ろうとするも思いが強すぎて言葉が支離滅裂になってしまう。そんな状況にヒコロヒーは「ブログに書きますわ!」とキッパリ言い切ると会場には笑いが起こった。ヒコロヒー初となる東京での単独ライブの思いはヒコロヒーの地球ブログに綴られているんで、そちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
内田理央が“お尻スケスケ”ショットの裏話を明かす
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
問題動画流出のJKTメンバー、卒業→急転解雇
  • このエントリーをはてなブックマークに追加