英国王室お墨付きの手帳

英国王室お墨付きの手帳

  • SPUR
  • 更新日:2016/10/20

恐ろしいことに、2016年も残りあと2ヶ月とちょっとしかないんですね。この週末に箱根駅伝の予選会をテレビで見て、もうそんな時期かいなと危うく腰を抜かしそうになりました。さりとて、時の流れには誰も逆らえず。何かにしがみついて「いやだーっ!」と声を荒げたい気持ちでいっぱいですが、現実を受け容れて粛々と新たな年を迎える準備を始めました。
このご時世、大抵のことはスマホ1台で事足りるようになってきていますが、毎年スケジュール帳は一新することにしています。別にアナログ人間なわけではなく、むしろデジタル推進派ですが、1年の区切りで身の回りのモノが新しくなると、やっぱり心機一転しますから。

No image

来年は思い切って大人の階段を登ることにしました。遂に、憧れのスマイソンのダイアリーに手を出してみようかと。言わずと知れたロンドンの老舗、「英国王室御用達」としても名を馳せるステーショナリーブランドです。目の覚めるような鮮やかなエメラルドグリーンのラムスキンが来年の相棒。見るたびにシャキッと背筋が伸びそうな、締まりのある上品なカラーです。

No image

ページをめくると、あの羽のように軽いという「フェザーウェイトペーパー」が、パラパラと心地よく軽やかな音を立てます。確かに羽というだけあって、一枚一枚がめちゃくちゃ薄くて軽い。それでいて紙自体はとても丈夫だから、ペンがウソみたいにスルスル走ります。これが最高級たる所以か〜、と素直に感動しました。ちょっとドキドキしますが、もったいぶらずにガシガシ使い込む所存です。

ちなみに今週末の3日間、ユナイテッドアローズの六本木ヒルズ店でスマイソンのアイテムを購入すると、スマイソンの職人がその場で刻印をしてくれるという素敵なサービスが実施されます。貴重な機会をどうぞお見逃しなく!

スマイソン刻印サービスイベント
期間:2016年10月21日(金)~22日(土)12:30-20:30/23日(日)13:00-21:00
場所:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F-3F
電話:03-5786-0555
http://www.united-arrows.jp

No image

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
その手があったか!「コンドームエッチ」で気持ち良くなる方法3つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加