GKアリソンが伝説アシスト!ユナイテッドを葬った「サラーの電撃弾」がこれ

GKアリソンが伝説アシスト!ユナイテッドを葬った「サラーの電撃弾」がこれ

  • Qoly
  • 更新日:2020/01/20
No image

プレミアリーグ第23節、リヴァプールは宿敵マンチェスター・ユナイテッドを2-0で撃破した。

終了間際に試合を決めた電光石火のカウンターは圧巻。GKアリソンがアシストを記録した驚きのシーンがこれだ(以下動画5分13秒~)。

動画を見たい場合はここをタップ!

同点を狙ったユナイテッドのコーナーキックから、リヴァプールがカウンターで逆襲!アリソンのフィード一発で抜け出したモハメド・サラーが圧巻のスピードと強さを見せつけてゴールを陥れた。

快心のアシストを決めたアリソンは歓喜爆発!ピッチを完全に横断して、得点したサラーに抱きつきに行っていた。

『BBC』によれば、リヴァプールのGKがプレミアリーグで得点をアシストしたのは、2010年のペペ・レイナ以来のことだそう。

【関連記事】 クロップの“頭脳”と“眼”!影で支えるクラヴィッツとは何者か

試合後のユルゲン・クロップ監督は「我々はセンセーショナルなフットボールをした。もっと得点できたね。ペーター・クラヴィッツと分析官たちがセットプレーについて提案してくれた」などと述べていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
38歳GKカシージャス、スペインサッカー連盟会長選への出馬を表明...現役引退へ
大分DF岩田智輝 イニエスタと「2回目のツーショット」は笑顔 昨夏に“因縁”
神戸イニエスタも帯同 ACLアウェー水原戦で16年ぶりの韓国
アトレティコ対リバプール、予想スタメン&プレビュー。昨季王者が持つ「矛」に、堅守という「盾」は耐えきれるか?【欧州CLラウンド16】
「恥を知れ!」人種差別チャントに憤慨→自主退場のマレガへ、ポルトガル全国紙が最高採点“10”でエール!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加