全国の約9割で冬日 横浜も初の氷点下

全国の約9割で冬日 横浜も初の氷点下

  • tenki.jp
  • 更新日:2018/01/13

きのうに続き、今朝も全国のおよそ9割の地点で氷点下の冬日となりました。横浜や千葉などでも最低気温が氷点下となり、今シーズン初めての冬日となりました。

No image

強烈な冷え込み続く 横浜や千葉などで初の冬日

日本付近は冬型の気圧配置が続き、上空には強い寒気が居座っています。きのうに続き、今朝も各地で冷え込みが厳しく、全国にあるアメダスのおよそ9割の地点で氷点下となりました。
富山県朝日町や宮崎県宮崎空港では、最低気温が観測史上最も低くなりました。
[最低気温]
富山県朝日町 氷点下8度1分  宮崎県宮崎空港 氷点下3度6分(タイ記録)
東京都心の午前9時までの最低気温は氷点下0度8分。今シーズンで4回目の冬日です。また、横浜では氷点下0度5分、千葉では氷点下1度1分と、この冬初めて最低気温が0度未満の冬日となりました。
[今シーズン初の冬日]
横浜市 氷点下0度5分  千葉市 氷点下1度1分  銚子市 氷点下0度1分
愛知県中部国際空港 氷点下0度8分  高知県土佐清水市 氷点下0度7分 鹿児島市 氷点下0度5分

寒さいつまで?

月曜日の朝までは厳しい冷え込みが続き、全国の7割から8割程度の地点で氷点下となる見込みです。月曜日の日中になると寒さが幾分和らぎ、関東から西は10度くらいまで気温が上がりそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「ブサイクな丸顔のデブだった......」女性の尻に入れ墨して逮捕の43歳男が自称していた“ロックミュージシャン”像
「入ったら地獄」という悪質なブラック企業は首を洗って待つがいい
「身動き取れず手が股間に...」 中学教師の男を逮捕
【自業自得】ひどい煽り運転&黄色線無視の軽自動車。しかしパトカーが超加速で検挙!
高梨沙羅「超高級ベンツ」に乗る理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加