橋本環奈さん、着ぐるみスタッフに囲まれる

橋本環奈さん、着ぐるみスタッフに囲まれる

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2017/09/15
No image

橋本環奈

「打ち上げ当日は浅野温子さんが仕事のため欠席でしたが、それ以外のメンバーはみんな参加していましたよ。若手俳優よりも落ち着いたベテラン俳優が多かったので、落ち着いた雰囲気の会でしたね」(会の参加者)

このほか打ち上げ写真を見る(全4枚)

9月中旬の夜、都内のホテルでドラマ『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)の打ち上げが行われた。

同作は、警視庁総務部総務課・動植物管理係(架空の部署)で動物の生態をもとに事件解決に奔走するコメディーミステリー。

「渡部篤郎さん演じる鬼警部補と、橋本環奈さん演じる動物が大好きな新人巡査のかけ合いが話題になりました。平均視聴率は6・5%と苦戦しましたが、撮影現場にはいつも動物がいたので現場はほのぼのとした雰囲気でしたよ」(制作現場スタッフ)

当日は会が始まる20分ほど前に、でんでんや寺島進らが少々早めに会場入り。彼らに続いて、今年大きな“ロス”を巻き起こしたあの人も登場した。

「横山だいすけさんは黒い上下の服に、黒縁のメガネを着けていて、『うたのおにいさん』とは違ったクールな印象でしたね」(前出・会の参加者)

その後、渡部や長谷川朝晴、三浦翔平などの主要キャストが集まり、宴が始まった。

「ビンゴ大会などのイベントはありませんでしたが、最終回の放送をみんなで見ましたよ。現場でもムードメーカーだった、長谷川さんが出演者やスタッフに積極的に話しかけて盛り上げていましたね」(前出・会の参加者)

午後8時半に1次会が終了。寺島やでんでん、横山らが帰宅。そのほかのメンバーは、ホテルから歩いて数分のカラオケ店へ向かった。

「橋本環奈さんは、着ぐるみを着たスタッフ数名と一緒に笑いながら歩いていましたよ。ワイン色のドレスを着ていたので、人目をひいていましたね」(別の参加者)

2次会では、1次会とは雰囲気も少し変わったようで、

「カラオケでは、橋本さんがノリノリで歌っていました。アイドルグループに所属していた彼女の生歌が聞けるとあって、会場は大盛り上がりでしたよ」(前出・参加者)

日付が変わる少し前になると、一度中締めしたのか多くの参加者たちが続々と外へ。まだ飲み足りない一部のメンバーたちで会は継続し、完全にお開きになったのは、午前2時ごろだった。

「スタッフからは、ゆくゆくは特番をやりたいという話題も出たそうです。近いうちに、スペシャルが放送されるかもしれませんね」(テレビ局関係者)

“いきもの係”が再結集した姿を早く見たい!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
浜崎あゆみ「セレブ買い物」インスタに批判殺到した理由
結婚の可能性が限りなくゼロに近くなった市川海老蔵と小林麻耶
壇蜜ほか...“やりすぎファン”被害が怖すぎる
菅田将暉の父、息子を利用したメディア露出に批判の声多く
香取慎吾「スマステ」最終回で異例の事態「信じられない!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加