渋谷すばるはこれから干される!? 本当の脱退原因と“密かなライバル”とは...

渋谷すばるはこれから干される!? 本当の脱退原因と“密かなライバル”とは...

  • TOCANA
  • 更新日:2018/04/25
No image
No image

関ジャニ∞の渋谷すばるが、同グループから卒業することを発表した。合わせて、ジャニーズ事務所からの退所も発表したことで、マスコミは「なにかトラブルを起こしたのではないか?」とざわめいた。

「とあるスポーツ新聞の芸能デスクは、渋谷がなにかトラブルを起こしたんじゃないかと、週刊文春の編集部に問い合わせをしたくらいです。関ジャニからの卒業は噂されていましたが、ジャニーズからも退所するということは寝耳に水だったからです」(週刊誌記者談)

なぜ、渋谷はジャニーズをやめるのか?

「今回、渋谷が音楽活動を事務所にさせてもらえないことが原因だと報じられていますが、関ジャニはジャニーズの中ではもっとも自由に様々な活動をさせてもらえているグループです。特に、渋谷に関してはドラマやバラエティ番組の仕事は極力入れないようにして、ソロでも音楽活動をさせてもらっていました。それでいて、事務所からは関ジャニと個人の仕事で数千万円のギャラを毎年もらっていた。至れり尽くせりだったわけです」(芸能関係者談)

渋谷はトラブルもなく、恵まれた環境にいながら、なぜ独立を選んだのか? そこには、意外な人物たちの影響があったという。

「渋谷が密かにライバル視していたのが、赤西仁とONE OK ROCKのTakaです。この2人は、自らジャニーズを辞めることでミュージシャンとして活躍している。特に、世界でも活躍するTakaの活動は逐一確認していて、かなり年下なのですが気になって仕方がなかったようです。渋谷自身も30代後半に入ったことで、このままジャニーズにいてはいけないと常々親しい仲間には打ち明けていたようです」(スポーツ新聞記者談)

そこには、ジャニーズの方向転換もあるという。

「関ジャニはジャニーズの自主レーベルで活動をすることとなり、外部のスタッフから様々な刺激を受けていた渋谷は落胆していたようです。また、SMAPの解散で売上が激減したジャニーズにとって、嵐の次に売上の高い関ジャニをバラエティを中心に売り出さなくてはいけない事情ができた。

音楽も大ヒットを狙える楽曲にシフトしていくということで、アイドルなのに本格的なバンド演奏と楽曲を発表していくという、今までの関ジャニの方針からはだいぶ大きくズレてきました。

結果、渋谷は卒業を決意したようです。関ジャニと同じレーベルでソロ活動を打診していた事務所の案を無視して、退所まで決めたのは、渋谷が完全に事務所を見限ったからです」(音楽関係者談)

ジャニーズに楯突くと干されるという現状は、元SMAPの面々の活動を見れば解るが、渋谷は気にしていないという。

「卒業を発表した記者会見は、なんとか穏便に卒業と退所をすることを世間に印象付けようとメンバーから提案があったようです。そんな思いも通じてか、関ジャニを統括する、次期社長と言われる藤島ジュリー景子は渋谷を干すようなことはしないと、明言しているようです」(週刊誌記者談)

ドタバタとなった渋谷のソロ転向だが、果たして成功するのか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
実は子どもがいると聞いて驚く女性有名人ランキング
“フミヤの息子”フジ藤井弘輝アナの「あるまじき失態」に批判殺到!
あのイケメン俳優も! 悪質タックル問題で注目のアメフト、芸能界の意外な経験者
メーガン妃挙式、キャサリン妃妹のドレスが“緑茶ボトル”に激似と話題!
テレビでの限界企画「体毛ぜんぶ抜く」にクロちゃん困惑 「頭おかしい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加